2015年07月25日

香港酒家 景記 関内店@横浜市中区太田町

景記 外観 近くで講習会があり昼休みが45分しかないのでとりあえずすぐ座れそうなこちらへなだれこみました。
 店頭ではお弁当を売っていまして、店内含めてオールチャイニーズキャストで中国語が飛び交っております。
 ランチセットがあるので、無難に担々麺と半チャーハンのセットを注文。

景記 担々麺景記 担々麺の具
 黒ゴマが浮かぶスープはゴマの香りがする結構しっかりした味付けのもので、肉味噌を混ぜると意外と辛くなってきてなかなか美味しいです。
 おネギの下にはモヤシなどの野菜も結構入っていてボリュームもあるほうですよ。

景記 担々麺の麺景記 炒飯
 麺は中細のストレート麺でちょいやわ目の茹で加減。
 後半だれやすい(伸びやすい)麺なので速攻でやっつけたいところ。
 スープが美味しいだけに麺が弱いのが惜しいなぁ。
 半チャーハンは味付け控えめなのでスープと交互にいくといい感じでした。
 これにザーサイと杏仁豆腐が付いて850円ならコスパもいいですし合格なのではないでしょうか。
 事前情報無しでふらっと入ったのであれでしたがまぁ良かったって事で・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

タンタンメン+半チャーハンセット850円

住   所  横浜市中区太田町2-21-1
電話番号  045-651-1168
営業時間  月〜金11時〜17時 17時〜翌0時
        土日祝11時〜翌0時 無休
点   数  ★★★

香港酒家 景記 関内店中華料理 / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔