2015年07月23日

麺屋こころ 溝の口店@川崎市高津区溝口

麺屋こころ 外観麺屋こころ 店内
 台湾まぜそば発祥のお店である「麺屋はなび」で修行された店主が大岡山に本店を構え都内に2店舗、そして溝の口にお店を出していましてかなりの勢いで支店を出しております。
 そんなこちらは2015年1月にオープンしておりまして神奈川県初進出店です。
 開店直後に入店するとカウンターのみ12席程の店内は食べ終える頃には満席になっておりまして人気店なのが伺えます。
 とりあえず普通の台湾まぜそばは「はなび@東新宿」と大して変わらないでしょうからあちらの記事を見てもらうとしてw、未食の「カレー台湾まぜそば」が気になったのでそちらを注文。
 注文時にニンニクの有無を聞かれるので少しでお願いしました。
 ちなみにホール担当の女の子が可愛かったです。(^_^;)

麺屋こころ カレー台湾まぜそば麺屋こころ カレー台湾まぜそばの具
 こちらがカレー台湾まぜそばです。
 作るところが見えていたのでわかりましたが具を乗せる前に麺にカレーのタレを混ぜ合わせていまして、そのまま混ぜなくてもカレーテイストが味わえます。

麺屋こころ カレー台湾まぜそばの混ぜ混ぜ後麺屋こころ カレー台湾まぜそばの麺
 よく混ぜてもカレーが結構強いので魚粉やら台湾ミンチのピリ辛が加わり美味しいのですがかなりカレーカレーしているのが特徴。
 ニンニクも合わさりパンチもありましてなかなか美味しいですねぇ。
 具には普通の台湾まぜそばと違ってニラの代わりに水菜やタマネギが入りまして、このタマネギがシャキシャキで美味しかったなぁ。
 麺はムニっとした食感のほぼストレートの太麺で、タレとの絡みをよくする効果があるとかで、麺上げ後に棒でわざと傷つけていましてこの技法もはなびを踏襲しておりました。

麺屋こころ カレー台湾まぜそばの追い飯麺屋こころ 台湾まぜそば
 台湾ミンチを残して無料の追飯(おいめし)をお願いすると丼ごと全部持っていってくれましてお箸は捨ててくれます。
 これがウマイに決まってますけど、キーマカレー的な美味しさを堪能しましてペロッと完食。
 追飯までやると結構お腹もいっぱいになり満足。
 わかり易い味ながらもこういうアレンジしているのも面白いですね。
 ちなみに同行者の台湾まぜそばがこちらで、初台湾まぜそばだったらしいですけど満足していただいたようでなにより。
 ご馳走様でした〜♪

カレー台湾まぜそば810円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  神奈川県川崎市高津区溝口1-6-1
電話番号  044-299-6551
営業時間  11時半〜15時(L.O14時半) 18時〜22時(L.O21時半)
        日祝日11時半〜15時(L.O14時半) 18時〜21時(L.O20時半) 無休
点   数  ★★★☆

麺屋こころ 溝の口店ラーメン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔