2015年07月21日

中華そば さかいや@赤坂

さかいや 外観さかいや 麺メニュー
 soさんとちょいとブツの受け渡しがあり、夜は飲めるとのことなのでこちらへ。
 外観は洒落た小料理屋みたいですけど、店内は結構広くて大衆中華料理屋みたいな感じなので外と中のギャップがあって面白い。w

さかいや つぶわさびさかいや 皿エビワンタン
 まずは一品料理を注文。
 つぶわさびはつぶ貝と茎わさびのコラボで、コリっとした食感にわさびがほんのりきいていまして、辛さはそうでもありませんでした。
 皿海老ワンタンはワンタン自体に味付けはしていないとのことなので醤油とラー油をガッツリつけていきたいところ。

さかいや 辛きゅうりさかいや ホタルイカ沖漬
さかいや 青唐辛子とジャコのオムレツさかいや やわらか厚揚げ
 辛きゅうりはピリ辛の肉味噌と和えてあって予想外の見た目と美味しさでこれは気に入りました。
 他にも色々頼みましたがおつまみ類は総じて合格。
 さて麺類はどうでしょうか?

さかいや あさりそばさかいや あさりそばの具
 〆にあさりそばを注文。
 スープを一口いってみるとあさりの風味が豊かで〆には最高の美味しさじゃないですか。
 これはいいと麺を啜ってみたら!

さかいや あさりそばの麺 バッキバキに硬くてなんだよこれ・・・。
 スープはいいけど麺よ、おまえはだめだ。爆
 麺にスープが全然絡まなくてだめだなこりゃ。
 スープがとても美味しかったので残念でなりません。
 こないだの悪夢が頭をよぎりましたよ。爆
 シェアしましたが麺だけ大量に残ってまぜそばみたいになってしまいました。ww
 まぁでも、おつまみはなかなかだったのでちょい飲みには使えるお店ですよん。
 ご馳走様でした〜♪

あさりそば750円
他メニューはこちら

住   所  東京都港区赤坂3-14-4
電話番号  03-3583-2705
営業時間  月〜木11時〜23時半(L.O)
        金祭前日11時〜翌2時半(L.O) 日祝日休
点   数  ★★★☆

中華そば さかいやラーメン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔