2015年07月19日

喜今日屋@神奈川県秦野市(渋沢)

喜今日屋 外観喜今日屋 ランキング等
 現在は246沿いにある「なんつッ亭」が移転前にお店を構えていたところがココらしいです。
 へ〜知らなかった。
 場所はその移転後のなんつッ亭の角の細い道を2、300メートル程入っていくと右手にあります。
 店の裏手には駐車場がありまして結構な台数停められるのは嬉しいところ。
 何にしようかとカウンターに目を落とすとお店の売上ランキングみたいのがあったのでそちらの第1位らしい味噌ラーメンをお願いしました。

喜今日屋 みそらーめん喜今日屋 みそらーめんの具
 かなり甘めの味噌味なので人を選ぶタイプですがなかなか悪くないです。
 そんなにこってりしていないスープなので飲みやすいですけどパンチは皆無なので後で辛味を加えてみることにしましょう。
 具には箸崩れ系の柔らかいチャーシューが味付けがしっかりしていて美味しいです。
 他にはモヤシやメンマ、わかめ等が乗っておりました。

喜今日屋 みそらーめんの麺喜今日屋 カエンペッパー
 麺はまるでパスタのアルデンテみたいなツルっとしたすすり具合の面白い食感のストレート麺で、今まであまり体験したことが無いタイプ。
 やはり味噌には中太縮れが合うんじゃないかなぁなんて思ったり。(^_^;)
 そちらに卓上のカエンペッパーをスプーン一杯の辛口分位を入れてみると甘辛のピリ辛になってなかなか良かったです。
 辛いのが平気な方はこの位なら余裕なので、もうちょい入れても大丈夫でしょう。
 全体的に派手さは無いですがなかなか良かったと思います。
 ご馳走様でした〜♪

みそらーめん800円
他メニューはこちらこちら

住   所  神奈川県秦野市堀西89-3
電話番号  090-2415-3140
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜20時 火曜休
点   数  ★★★

喜今日屋ラーメン / 渋沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 秦野市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔