2015年07月17日

青龍@横須賀市汐入町

青龍 外観青龍 駐車場案内
 横須賀タンメンなるメニューがあるとのことでちょっくら行ってみました。
 特に横須賀タンメンというジャンルは無いのですが、HPで確認したところ野菜等の食材が横須賀産とのことでその名を付けたらしいです。
 お店の右側の細い路地を入ると狭いながらも駐車場が2、3台分ありましたので見取り図を貼っときます。
 てことで、看板メニューの横須賀タンメンと餃子3個をお願いしました。
 お昼時を外しましたが地元のお客さんらしき方がぽつりぽつりと入ってきまして意外と人気みたいです。

青龍 横須賀タンメン青龍 横須賀タンメンの具
 15分位待って目の前に。
 透き通ったスープはまさに湯麺(タンメン)そのものです。
 とてもあっさりしておりますが塩加減が薄いこともなく、鶏ガラベースのスープに炒めた野菜の甘味が加わりなかなかいい塩梅です。
 物足りない方には卓上の特製ラー油や胡椒でカスタマイズしてみてもいいかと思います。
 ちなみに私は後半に両方入れましてピリ辛風味を楽しみました。

青龍 横須賀タンメンの麺青龍 餃子
 麺は平打ちのストレート麺で、ちょいと茹で加減がやわめかな。
 ズルズルと音をたてて啜りましょう。(笑)
 餃子は肉汁が中に沢山入っていましてとてもジューシー。
 肉餡も詰まっていましてこれは美味しいですねぇ。
 この餃子はぜひ食べていただきたいです。
 冷凍と焼きのお土産餃子があったので餃子には自信アリと言ったところでしょうか。
 タンメンの方はパンチはありませんでしたが昔ながらの湯麺て感じで悪くなかったです。
 タンメンと餃子のセットで「タンギョウ」なんて言うラヲタ用語もありますがw今回はそんなタンギョウを久々に楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

横須賀タンメン780円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県横須賀市汐入町3-18
電話番号  046-822-7717
営業時間  11時半〜23時 月曜休
点   数  ★★★

青龍ラーメン / 汐入駅横須賀中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔