2015年06月15日

汁なし担々麺 金蠍(きんかつ)@神谷町

金蠍 外観金蠍 卓上の調味料等
 「紅蠍@虎ノ門」の姉妹店が2015年3月にオープン。
 黒蠍ってのも四谷三丁目にあるので、色付きのお店は3店舗目になるのかな。
 神谷町の駅から徒歩1、2分の所にありまして、真っ赤な看板が目を引きます。
 洒落乙な店内はカウンターのみ7席とかなりタイトで、入店時に並びはありませんでしたがその後店内待ちで背後に並ぶ個人的にはプレッシャーがかかる通称「背後霊」と呼んでいる嫌な並び方を形成。(笑)
 とりあえず看板メニューであろう「汁なし金胡麻担担麺」を辛さ普通の2辛で注文。
 半ライスがサービスらしいのでそちらもお願いしました。
 卓上には花椒、一味唐辛子、辣油、ザーサイ、お酢等があり。
 女性の店員さんがお綺麗な方だったのが印象的。(^_^;)

金蠍 汁なし金胡麻担担麺金蠍 汁なし金胡麻担担麺の具
 よく混ぜてお召し上がり下さいのアナウンスで汁なし金胡麻担担麺が目の前に。
 濃厚なタレを混ぜ混ぜしていってみると、金胡麻の香り豊かなまろやかな甘味あるお味で辛さは普通だとそうでもないです。
 花椒の痺れはちょいちょいありますが後で卓上調味料で調整してみることにしましょう。
 食べ初めは物足りない感じもありましたが挽肉と一緒に口に運ぶと味が追いかけてきて美味しくいただけました。

金蠍 汁なし金胡麻担担麺の麺金蠍 汁なし金胡麻担担麺の麺2
 麺は平打ちの太麺で、タレとの絡みが抜群でモッチリした食感がなかなか。
 後半に電動ミルに入った花椒をウィ〜ンと振り掛けて辣油も追加してみたところ、辛シビ感が増して味がビシッと引き締まり最後まで美味しく完食。

金蠍 卓上の調味料等2金蠍 ザーサイライス
 タレは麺に絡みまくりで全然残りそうもないのでライス投入は出来ませんでしたが、ライスのお供の搾菜(ザーサイ)を乗っけて食べてみると鉄板の美味しさでした。
 麺の量が少ないのでサービスライスは注文必至でしょう。
 全体的に紅蠍に比べるとおとなしめの味付けなので誰にでも楽しめるオーソドックスな美味しさって感じでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

汁なし金胡麻担担麺780円
他メニューはこちら

住   所  東京都港区虎ノ門3-19-7
電話番号  03-3433-4531
営業時間  月〜金11時〜売切次第終了
        土曜日11時〜15時 日祝日休
点   数  ★★★☆

金蠍汁なし担々麺 / 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔