2015年07月15日

らーめん大幸@神奈川県南足柄市生駒

大幸2 外観大幸2 メニュー
 前回ビックリの「(上)しなちくちゃーしゅーめん」を堪能し、次に来る時は絶対これだと決めていた一品目当てでこちらへ。
 神奈川県西に精通しているリルさんレコメンドのお店なんだけどこれ食べたかったんだよねぇ。
 それが「特製スタミナめん」です。
 ご夫婦で切り盛りされていまして、ホール担当のおかぁさんの接客がなんだかホッとするんだよねぇ。

大幸2 特製スタミナめん大幸2 特製スタミナめんの具
 てことで、こちらが特製スタミナめん!
 なんですかこのペンタゴンじゃなくて五稜郭じゃなくて星のような海苔のデザインは!爆
 リルさんの言葉を借りると確かにエリマキトカゲだわ〜。w
 食べようとして丼に顔を近づけたらアゴに海苔が刺さっちゃったりなんかしてね。ww
 ベースの動物系にちょい魚介のあっさり滋味系スープにすりゴマとちょいとニンニクや辛味のピリ辛が加わってパンチが凄いあるようですが、結構あっさりしているので最後までレンゲループの美味しさ。
 同行者の普通のラーメンを味見させてもらったけど、やはり特製スタミナにはニンニクとピリ辛が足してあるんだなぁって確認した位の感じなので匂い等はあまり気にしなくて良いと思います。

大幸2 特製スタミナめんのチャーシュー大幸2 特製スタミナめんの麺
 具にはシャキシャキもやしとスープに浸すと柔らかいチャーシューがいい感じで、思わず海苔で巻きたくなっちゃうのはラヲタの性。w
 そしてこちらのウリの柔らかいしなちく(メンマ)は甘めの味でも邪魔にならない美味しさ。
 麺は中細縮れのプリプリ麺で啜りやすさが抜群なので量が少なく感じました。
 後引くスープにほぼ完食。
 おいしゅ〜ございました。
 メニューを見ると前回はありませんでしたが50円増しで味噌味もあるとのことなので次回はそちらをいっちゃいます。
 ご馳走様でした〜♪

特製スタミナめん1000円

住  所  神奈川県南足柄市生駒360
電話番号  0465-74-8653
営業時間  11時半〜14時 17時〜20時 木曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔