2015年07月11日

中華そば むらさき山@田町(三田)

※はじめに、この記事にはご覧になった方によってはとても不快に思われる文章が含まれていますのでご了承ください。


むらさき山 外観むらさき山 お品書き

 「薄々スープにガッチガチの硬麺。
 スープと麺が全然合ってない。」

 これはファーストインプレッションなんだけどこの一言に尽きるね。
 某ログのコメントは軒並みいいんだけどほんと疑っちゃうよ。

 初めてじゃないんですよ。
 2回目。
 だけど一回目もたいしてうまいと思わなかったのは確か。
 多分店主さんの味の好みと私の好みのフィーリングの違いなんだろうなぁって当時思ったの。
 だから敬遠していて6年振りに来てみたんだけどやっぱ合わないわ。w

むらさき山 中華そばむらさき山 中華そばの具
 画像は美味しそうですな。(^_^;)
 豚骨に魚介がちょろっときいているスープには違いないんだけど根本的にしゃばすぎやしませんかねぇ?
 揚げネギを混ぜてもスープがこれなんで後の祭り。
 いや、閉店の10分前に行ったのはベストコンディションなスープじゃなかったって言われるかもしれませんけど、普通は閉店間際は濃い目に振れているのが普通じゃないんかねぇ。知らんけど。爆

むらさき山 中華そばの麺むらさき山 中華そば2
 和歌山ラーメン系はこってりというのは本来違うのかもしれないけど、だとしてもこれはないだろ。
 あたくしは佐賀ラーメンなんていうあっさりとしたコクと旨みで食べさせてくれる豚骨ラーメンを多少なりとも食べてきましたけど、これは元の出汁がしゃばいのでどうにもこうにもでしたよ。
 なんなのこれ?w
 久々にというか覚えがあまりないけど、こんだけ残してしまいましたよ。

 てか、某ログの高得点ばかりのコメントは知らんけど私の周りの著名なブロガーさん達も自分と同意見みたいです。
 これって俺的な「うまずい系」なん?w
 いや、違うわな。
 「あんまり美味しい系(新語w)」だな。ww

 てことで、あまりにもあれだったのでたまにゃ〜こんな記事も上げてみますけど、次回からは通常営業でお願いします。(笑)
 このお店のファンの人ごめんなさいね。(^_^;)
 だってあんまり美味しいからついね。ww
ご馳走様でした〜♪

中華そば750円

住  所  東京都港区芝5-23-8
電話番号  03-3455-8966
営業時間  11時半23時半 無休
点  数  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔