2015年07月05日

麻布ラーメン 慶應三田店@田町(三田)

麻布ラーメン慶應三田店 外観麻布ラーメン慶應三田店 卓上の調味料
 実家の近所なのに何故か足が向かなかった麻布ラーメンへ。(笑)
 てか三田だからって「太龍軒」ばっかりじゃないんです。ww
 近所にあった田町店は「かどふく」と名前を変えて別コンセプトのラーメン屋になっちゃいましたね。※閉店してますw
 麻布ラーメンというと立ち食いスタイルが頭に浮かびますがこちらはちゃんと座って食べられます。(笑)
 厨房では店員さんが気だるい感じを醸し出していますが、麻布ラーメンでの昔からの特色なのでこれはこれで許せちゃう自分がいます。ww
 てことで未食のとんこつ担々麺を注文。
 サービスでライスかサラダが付きますが今回はパスで。

麻布ラーメン慶應三田店 とんこつ担々麺麻布ラーメン慶應三田店 とんこつ担々麺の具
 ゴマの香り豊かなとろんとしたスープはピリリと辛い中に甘味もあり個人的には好きなタイプですけど、花椒がきいているような本格派ではないので好みが分かれるところでしょうか。
 挽肉が乗っていますがこちらは味付けがあまり無いので混ぜても特に味が変わることも無くちょっとアンバランスかな。

麻布ラーメン慶應三田店 とんこつ担々麺の麺 ちょい硬めに茹でられた縮れ太麺はスープとよく絡んでなかなか良かったです。
 結構後引くスープでほぼ完食。
 意外と楽しめた一杯だったけど950円はちとお高めですな・・・。
 ご馳走様でした〜♪

とんこつ担々麺950円
他メニューはこちら

住  所  東京都港区芝5-14-14
電話番号  03-3455-8539
営業時間  11時〜翌5時 無休
点  数  ★★★

麻布ラーメン 慶應三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔