2015年07月03日

知音食堂(ちいんしょくどう)@池袋

地音食堂 外観地音食堂 看板
 この日はsoさんプレゼンツで辛いのが好きな某ラヲタと某店主さんが集合してこちらで飲んじゃいました。
 池袋で辛い料理を喰わせてくれるところといえばここ以外にもあるかもしれませんがなんだか有名店みたいですよ。
 事前情報ですと店員さんからお客さんまでオールチャイニーズな世界とか聞いていたのでちょいとビビっていましたがこの日はお客さんが日本の方ばかりでアウェー感はありませんでした。w

地音食堂 麻婆豆腐地音食堂 水煮鶏
地音食堂 よだれ鶏地音食堂 水煮牛肉
 まぁ色々頼みましたけど画像的には真っ赤っかで全部同じじゃねぇか!!爆
 いえね、基本どれも辛いメニューなんだけど痺れ感ある一品もあったし、そうでもないものもあったけど総じてお味は美味しいので満足っす。

地音食堂 上海やきそば地音食堂 上海やきそばの麺
 んでもって中盤の上海焼きそば。
 これはあれね、全然辛くなくて馬鹿になった口内をリセットしてくれる一品なんだけど、まぁ物足りないわな。(^_^;)
 モチモチっとした平打ちの麺が意外や意外でなかなか美味しくいただけましたよ。

地音食堂 きゅうりの酢炒め地音食堂 四川風キムチ
 その後というか前半から紹興酒を何本頼んだんだか知りませんけどみなさんかなり逝っちゃってますよ。(笑)
 辛い中にも甘みがあって箸休めになったのは胡瓜の酢炒めとか、あとピリリと辛い四川風キムチかな。

地音食堂 水餃子地音食堂 水餃子2
 水餃子は皮がモチモチで美味しかったですけど辛味マスターの皆さまは刺激が足りないのか具を食べきった真っ赤な辛いスープの中にそのまま入れる始末。ww

地音食堂 担々麺地音食堂 担々麺の麺
 〆には担々麺を頼みまして、前出の平打モチモチ麺に花椒がビリりときいたスープを堪能いたしました。
 落花生がそのまま乗ってたりして雑なところもありますがまぁ良しとしましょう。
 てかね、ここ安いわ。
 泥酔者ありーのアホみたいに飲んだけど1人5Kとは安かった方なんじゃないかと思いました。
 でもあれだね、あたくしも辛いのに慣れてきたけどもっと辛いのいっちゃっても良かったかもね。
 画像を見る限りかなりやばそうですけど言うほど辛くないですよ。
 あ、そんなこと言ってますけど一応御利用は計画的にね。汗
 ご馳走様でした〜♪

担々麺880円

住   所  豊島区西池袋1-24-1 宮川ビルB1
電話番号  03-5951-8288
営業時間  月〜火11時半〜翌0時(L.O23時半)
        水〜日11時半〜翌2時(L.O1時半) 無休
点   数  ★★★☆

知音食堂四川料理 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rainbow hill   2015年11月15日 20:38
佐賀でブログを参考にさせていた時代から

佐賀(いちげんetc.)
→品川(つけめんTETSU)
→鹿児島(ざぼんラーメン)
→北海道(てつや)

と参考にさせて頂き
(「てつや」は共有体験ですが)

お次は豊島区に来ました!

佐賀で小学一年だった娘は、現在兄とともに豊島区に住んでおり、
先日彼らの元を訪れた私たち夫婦は巣鴨に美味しいラーメン屋があると聞いて、「蔦」を訪れるもその行列に恐れをなし「蔦の葉」へ。
こちらは14時には行列なくカウンターに座れて
美味しく醤油ラーメンを頂きました。
(豚骨ラーメンとは違い上品な和食のイメージ。次回は何とか「蔦」を攻めたいです。)

実はその際この「知音食堂」も訪れており、「蔦の葉」の貴殿の評価を確認していた折、こちらの評価も存在することを発見(ここの中華、九州にはない味でいたく気に入りました)!
またもや懐かしくコメントさせて頂きました。

佐賀で貴殿のホームページを頼りにラーメンを食べ歩いてきた頃から12年余り、品川のラーメン屋さんを探していてブログ版で貴殿に再会してはや7年余、長ーい付き合いに嬉しくなりました。
今後ともよろしくお付き合いください!

2. Posted by あま   2015年11月16日 01:20
rainbow hillさんどうもです!
もうまじで嬉しすぎて泣いちゃいますよほんと。

「この人まだブログやってんの?」って感じで見つけてくれた方はびっくりだと思うんですよね。

とりあえず継続は力なりで発信はしようと思っていますので末永く宜しくお願いいたします♪

色々違う地域の情報に何年かするとなっちゃいますけどそれもあたくしの幅が広がったと思って見てくれたらと思います♪

またいつの日かコメントをお願い致します!^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔