2015年07月01日

絆心(KEY SCENE)@神奈川県逗子市

絆心 外観絆心 卓上調味料
 絆心と書いて「きしん」と呼ぶこちらへ。
 2014年12月にオープンしたらしく店内は綺麗でかなり広めに取ってあります。
 前日もたまたまですが近所にある「想〜sou〜@逗子」でいただきましたが、こちらも夜は炭火串焼と創作料理と〆の麺がいただけるお店として営業されておりまして、最近逗子界隈ではこういうお店が流行ってるのかな?
 事前情報ではつけ麺推しのお店とのことでしたが、店員さんにお聞きすると当初はつけ麺をウリにオープンしていましたが現在はラーメンも主力になっていて絆心ラーメンは皆さん美味しいと言って下さいますとのこと。
 それじゃ〜ってことで絆心らー麺(濃厚しょう油味)をお願いしました。

絆心 絆心らー麺絆心 絆心らー麺の具
 湯気は出ていませんがかなり熱々のスープは豚骨と鶏と魚介のトリプルスープらしいですが、カツオ等の節系がかなり強く出ています。
 丼の底には出汁で使われたであろう粉々になったものが沈澱しておりましてなかなか濃厚なスープに仕上がっております。
 ただ、油も多めなのでちょいと味がぼやけている印象も受けました。
 具には海苔、ネギ、モヤシやキャベツ等の野菜に極太メンマ、ちょいと小さめのチャーシュや味玉半分など。

絆心 絆心らー麺の麺絆心 絆心らー麺に揚げねぎ
 麺はほぼストレートの麺ですがムチっとした食感がありましてなかなかいいです。
 後半、卓上にある揚げネギをトッピングしてカスタマイズしてみましたがスープが強いのであまり味変にならなかったような。(^_^;)

絆心 濃厚味噌らー麺 同行者の濃厚味噌らー麺も味見させてもらいましたが、ベースのスープは同じでそちらに味噌が溶け込んでいまして、 もうちょい味噌が強めでもいいような気もしました。
 全体的に悪くはなくむしろ美味しいのですが、このスープならやはりつけ麺の方がマッチしているのかなぁとも思いました。
 ってことで次回はつけ麺で。
 ご馳走様でした〜♪

絆心らー麺(濃厚しょう油味)750円
他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住   所  神奈川県逗子市逗子5-1-12
電話番号  046-845-6955
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜23時 無休
点   数  ★★★

絆心つけ麺 / 新逗子駅逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔