2015年06月29日

想〜sou〜@神奈川県逗子市

想 外観想 店名
想 お酒想 お箸
 逗子の中心部に位置する商店街にあるこちらへ。
 以前湯河原の「麺屋 光 KOU」という有名店をやられていた店主さんが2015年2月に逗子で再オープンしたとのこと。
 外観もですけど店内も洒落乙で、カウンターのみ8席の店内はお酒が飾られていまして夜はダイニングバーになるらしいです。
 そんなお洒落な店内には地元のじぃさんばぁさんでほぼ満員というアンバランス感が逆にいいじゃないの。(笑)
 メニューを見ると基本のスープはダシとタレを「鶏と魚介」×「醤油と塩」の4種類の組合せから選べるようなので魚介の醤油ラーメンを注文。
 サイドでチャーシュー飯もお願いしました。

想 魚介×醤油らぁ麺想 魚介×醤油らぁ麺の具
 なかなか美しいお顔の今流行りのネオクラシックスタイル。
 嫌味にならない程度にフワッと煮干しがきいておりまして、どちらかというと地元のじーちゃんばーちゃーんに合わせた優しいスープ。
 女性の方には特にいいんじゃないかなぁ。
 具には白髪ネギ、低温調理されたレアチャーシュー、穂先メンマ、鶏のつみれなどで、鶏のつみれが旨味充分で美味しかったです。
 柚子の皮も添えられていてスッキリとした味わいも感じる一杯です。

想 チャーシュー飯想 魚介×醤油らぁ麺の麺
 麺は若干柔らかめに茹でられたしなやかな中細ストレート麺で、啜りやすさが良かったですけど、後半丼の中でダマになってしまって食べ辛かったのが気になりました。
 サイドのチャーシュー飯はサイコロ状に細かく切られたチャーシューがたくさん乗っておりまして、ゴマや海苔が下に隠れております。
 こちらのお味もどちらかというと味付け控え目のマイルドな感じなので、もうちょい味付けに工夫が欲しいところ。
 まぁでもスープと一緒にいっちゃうと美味しかったですけどね。
 そんな訳で丁寧に作られた一杯には随所にキラリと光るものがあったのは確か。
 ちょいとお値段が全体的に高めなのであれですけど、機会があれば次回は鶏ベースや塩も試してみたいですね。
 ご馳走様でした〜♪

らぁ麺(魚介×醤油)750円 チャーシュー飯350円
他メニューはこちら

住   所  神奈川県逗子市逗子1-7-3
電話番号  046-870-4455
営業時間  11時半〜14時 17時〜翌0時 火曜昼の部休
点   数  ★★★☆

ラーメン / 逗子駅新逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔