2015年06月27日

麺処 懐や@川崎市宮前区鷺沼

麺処懐や 外観麺処懐や 看板
 鷺沼辺りに来たので前回の美味しさが蘇りこちらへ。
 12時半過ぎで外待ちと店内待ち合わせて8人位と相変わらずの人気振りです。
 並び始めから着丼(笑)まで50分程待ったでしょうか。
 私にしてはかなり待った方ですけど、なんだか前回もご一緒した上司とウキウキで並んじゃっているのでそんなに苦にならない不思議。ww
 カウンター6席のみなのと店主さんがかなり丁寧に作ってるので、回転はかなり悪い方なのでお急ぎの方はご注意を。
 前回は特塩の細麺を頼んだので今回は真逆の特しょうゆの平打ち麺をお願いしました。

麺処懐や 特しょうゆ(平打)麺処懐や 特しょうゆ(平打)の具
 おー、食べる前から美味そうだ!
 魚介がほんのりきいたスープはあっさりながらもコクと旨みで食わすタイプでこりゃ〜美味いわ。
 塩も良かったけどこっちもいいですねぇ。
 炙りを入れたチャーシューも香ばしくて美味しかったなぁ。

麺処懐や 特しょうゆ(平打)の味玉麺処懐や 特しょうゆ(平打)の麺
 味玉もちょいと甘めの味付けながらもトロリとした黄身がいい感じでした。
 麺は緩いウェーブの平打太麺で、モチモチ感と啜りやすさが良くてスープをしっかりと持ち上げてくれてこの麺もいいねぇ。
 最後まで熱々のスープでしたが一気に完食の運びとなりました。
 あ〜美味しかった。
 並んでも損はしない美味しさっていうんでしょうか。そんな感じのいい仕事をしている一杯に満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

特しょうゆ(平打)850円
他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区鷺沼3-3-12
営業時間  11時半〜15時 日曜休
点   数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔