2015年06月17日

らーめん千家 本店@横浜市南区前里町

ラーメン千家 外観ラーメン千家 食券機
 創業20年以上という家系の中では老舗に入るこちらへ来てみました。
 場所は京急の小金町駅と南太田駅の間にありまして、駐車場はありませんが通りを挟んで左隣に3台分のコインパーキングがあります。
 店内に入ると床がコンクリートでヌルヌルのガタガタなので椅子が上手く平行の所にはまらないとガタガタしちゃって座り辛いことこの上無し。(笑)
 事前情報ですとほうれん草増しが無料だとのことなので私には珍しくラーメンのレンソウ増しを好み普通でお願いしました。
 確かに食券機にはほうれん草のボタンが無いので、食券を渡す時に言うといいでしょう。

ラーメン千家 ラーメンほうれん草増しラーメン千家 ラーメンほうれん草増しの具
 こちらがレンソウ増しのラーメンです。
 当たり前ですけどレンソウの緑が眩しいじゃないですか。(笑)
 豚骨主体というよりかは鶏油(チーユ)の鶏の旨味がたっぷりで結構マイルドなスープで胡麻が振り掛けられています。
 私には充分美味しくいただけましたが、どちらかと言うとバランス重視なのでガッツリ系がお好きの方には物足りないと思う方もいるかと思います。

ラーメン千家 ラーメンほうれん草増しのチャーシューラーメン千家 ラーメンほうれん草増しの麺
 ほうれん草をかき分けると下には大振りのチャーシューが鎮座しておりまして、プレーンな味付けながら柔らかくてなかなか良かったです。
 大橋製麺製の麺は家系の中では細い部類に入る緩いウェーブ麺。
 すすり易さが良かったですけど、これも王道のモチモチ太麺派が好みの方には意見が分かれるタイプでしょうねぇ。
 まぁ私は美味けりゃなんでもいいのであれですけど、とりあえずほうれん草増しが無料ってのはポイント高いんじゃないかと思いました。
 ネギラーメンやトロロラーメンも人気らしいので次回はそちらをいきたいところです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並700円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市南区前里町3-75
電話番号  045-262-5330
営業時間  11時〜翌2時 水曜休
点   数  ★★★

千家 本店ラーメン / 黄金町駅吉野町駅南太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔