2015年05月31日

やよい軒@新富町

やよい軒 夜メニューやよい軒 外観
 やよい軒と言っても定食屋のやよい軒ではなく、新富町駅近くの「なか卯」のビルのB1にひっそりとあるラーメン屋さんです。w
 そんなこちらは私の知り合いラヲタさんの中ですこぶる評判がいいとのことでこの日はnonchさんsoさんと謎のメジャリーガーS君wとラ飲みで夜の部へ。
 少し遅れて行ったところすでにsoさんは結構飲んでいるらしく終電ぶっちぎりの勢いで飛ばしておりますよ。(^_^;)
 店内はカウンター7、8席にテーブル席三卓と奥に小上がりがありまして店内はかなり狭いです。
 そんでいつまで経っても誰も席を立とうとせず、皆さん飲んでいまして満員状態!
 へ〜、凄いねぇこれは。

やよい軒 やよい麺のあたまやよい軒 お通し
 とりあえず残しておいてもらった「やよい麺のアタマ(やよい麺に乗っている具のこと)」で乾杯。
 メニューに無く正式名称はわかりませんが他のお客さんが頼んでいたので同じのを頼んだそうです。爆
 これが豚肉と辛子高菜を炒めたものでピリ辛で美味いですよ。
 そして時間差でお通しが登場。
 豆腐の上に甘辛いひき肉が乗ったものでナイスです。
 忘れられちゃったかと思ったよ。(笑)

やよい軒 餃子とチャーシューやよい軒 レモンハイ
 柔らかいチャーシューや餃子も美味でした。
 レモンハイにチェンジしてまだまだいっちゃいますよ・。
 
やよい軒 五目焼きそばやよい軒 五目焼きそばの麺
 その後、五目焼きそばをつまみで頼んでみましたところ、結構優しい味付けながらもモッチモチの捻れあるびっくりの力強い麺に餡が絡みまくりで美味しいですねぇ。
 蟹の身まで入ってるってのが凄いわ。

やよい軒 担々麺やよい軒 担々麺の具
 そんなこんなで〆の担々麺を注文。
 見た目通りのドロッドロの濃度で、破壊力抜群の濃厚セサミーストリート状態!(笑)
 ピリ辛ですが甘味はあまり無くゴマの風味全開のこのタイプってなかなか食べたことないけどこれが美味かった。

やよい軒 担々麺の肉やよい軒 担々麺の麺
 柔らかいチャーシューやひき肉がどっさり混ざりあっていてまぁ凄い。
 凄くて美味い「すごうまい」って感じでしょうか。(笑)
 そちらに合わさる麺は前出の二郎みたいな力強い麺で、嫌でも絡みまくりでいいっすねぇ。
 いや〜ココほんと美味しいですよ。
 特に麺の力強さが場末の中華屋って感じじゃなくてイイ!
 呑兵衛達が集まるのも納得の一軒かな。
 正直また来たいと思ったお店でした。
 次回は奥のVIPルームで呑りたいですな。ww
 みなさんも破壊力抜群の一品をご賞味あれ。
 ご馳走様でした〜♪

五目焼きそば1050円 タンタンメン1000円

住  所  東京都中央区築地2-1 陽光築地ビルB1
電話番号  03-3543-0798
営業時間  11時半〜14時 17時〜21時半
点  数  ★★★★

やよい軒中華料理 / 新富町駅築地駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔