2015年05月29日

麺場 浜虎@横浜市神奈川区鶴屋町

麺場浜虎 外観麺場浜虎 ラーメン発祥の地の蘊蓄
 横浜駅西口で飲み会があり近くにあるこちらへ久々に来てみました。
 調べてみたらなんやかんやで7年振りかよ。(^_^;)
 平日の21時頃でしたけど並びがありまして20分位待ったでしょうか。
 その間に今日はなぜかココにいない「The家系マン」にLINEをみんなで送ると「塩がうまいっすよ、塩が!」とのこと。
 そうだっけ?醤油じゃないの?と思いましたが券売機の左上の法則を無視して鶏塩の味玉入りをいっちゃいましたよ。

麺場浜虎 半熟味付け玉子入り塩鶏そば麺場浜虎 半熟味付け玉子入り塩鶏そばの具
 出てきたラーメンはこちらなんすけど間口が狭い丼でございます。
 スープを一口いってみると熱っ!
 とにかく熱さへのこだわりが感じられるスープで最後まで熱々でございますよ。
 いや、これって大事よね。
 ぬるいスープとかテンション下がるじゃないですか。
 そんな熱々スープは鶏の旨味ががっつりきいていて、水炊き屋さんで最初に湯呑でスープをくれるじゃないですか。
 そんな感じ。w
 って全然わかんねぇような例えになってますけどほんと鶏の旨味が最大限に引き出されていてこれが美味かった。
 てか、福岡の水炊き屋さんはほんと美味しいから機会があったら行ってみてね。爆

麺場浜虎 半熟味付け玉子入り塩鶏そばの麺麺場浜虎 半熟味付け玉子
 そして面食らっのが太麺の縮れ麺ですよ。
 塩というと細麺みたいな方程式があるかもしれませんけど、この太麺がツルツルもちもちでこの鶏塩スープと絡んじゃうんだよねぇ。
 ほんとびっくりしたわ。
 味玉はとろ〜りとした黄身が良かったです。
 同行者の醤油も味見したけど塩の方が掛値なしの美味しさだったかな。
 美味かったぜ、家系マンよ。w
 ちょっと見直したよ。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

半熟味付け玉子入り塩鶏そば850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
電話番号  045-311-3336
営業時間  11時半〜翌1時 無休
点   数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔