2015年03月30日

チラナイサクラ@御徒町らーめん横丁

チラナイサクラ 外観チラナイサクラ 浴衣美人
 ほら、アメニモマケズ行った?とかサクラチル行った?とかチルチルミチル行った?とかwwオープン当初は間違えてる人が結構いたこちらへ。
 あ、自分もその一人なんですけどね。爆
 そんなこちらは「烈士洵名」や「魚雷」等を手掛ける塚田氏率いる長野の雄「ボンドオブハーツグループ」の新店舗で、リニューアルした御徒町らーめん横丁に2014年末にオープンしました。
 外観は薄暗くてもうちょいライトアップした方が目立つと思います。
 てことで、店内に入ると浴衣のおねぇさんがっていねぇじゃん。(笑)
 本来なら浴衣女子がお出迎えしてくれるらしいですがこの日のホール担当は中国系のおっちゃん一人・・・。
 なんて日だ!!と苦虫を噛み潰したような顔になりましたけどwその後飲み終わる頃には本来の感じになりました。
 画像はおねぇちゃん本人の許可を得たので載せちゃいますけど、みなさん笑顔が素敵でハートフルな接客をしておりました♪

チラナイサクラ 煮玉子のツナのせチラナイサクラ 餃子
 今回もsomenmanさんと軽く飲もうということになり、まずはつまみを適当に。
 300円、500円、800円のおつまみがありまして注文毎に入口にある券売機で食券を買わなきゃいけないのでちょいと面倒です。
 この日は800円メニューと500円メニューの一部が出来ないとのことなのであるものからチョイス。
 まずは煮玉子のツナのせと餃子。
 煮玉子にツナを乗せて不味く作るほうが難しいよねってくらいですけどw見た目通りの美味しさです。
 餃子もジューシーで美味しかったっす。

チラナイサクラ ナスの揚げ浸しチラナイサクラ 鶏の山賊揚げ
 続いてはナスの揚げ浸しと信州名物らしい鶏の山賊揚げ。
 こちらもなかなかいけましてお酒が進みますね。

チラナイサクラ ハイボールチラナイサクラ おつまみメンマ
 途中でハイボールにシフトしたら缶で出てきたのにはびっくりしましたけどwある意味原価をかけているとも取れるので良しとします。(^_^;)
 その後もおつまみメンマを頼みましていつものことですけど軽く飲もうといって軽く飲んだためしがありません。爆

チラナイサクラ 王様中華そばチラナイサクラ 王様中華そばの麺
 そして〆のラーメンは数種類ある中から信州ご当地ラーメンらしい王様中華そばを注文。
 醤油が濃いめにキリッときいたスープにブラックペッパーがガンガンに振りかけられておりまして、なんとかブラックじゃないけどそんな感じで意外に悪くないです。
 柔らかい大きめのブツ切りチャーシューも美味しかったなぁ。
 大きく切られた甘味あるネギがどっさり乗っていましてかなり個性的な一杯ですが後引くスープでなかなか良かったです。
 おつまみメニューがフルラインナップではなかったのが残念でしたが味つけがどれも良いので使い勝手がいいお店であることは確か。
 他のメニューも気になるところです。
 ご馳走様でした〜♪

王様中華そば750円
他メニューはこちらこちら

※ BOND OF HEARTSの公式サイトはこちら

住   所  東京都台東区上野5-10-14
電話番号  03-5812-4140
営業時間  11時〜翌5時 無休
点   数  ★★★☆

チラナイサクララーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔