2015年03月22日

らーめん天神下 大喜【移転】@湯島

大喜2 外観大喜2 お通しのマカロニ
 この日はsomenmanさんと、soさんの大学時代のお友達であるガースーさんと3人で大喜呑みを開催。
 去年の夏以来になってしまいましたけど、その後店主の武川さんと「麺酒房 喜粋」でたまたまお会いしてご挨拶することも出来まして前回とはちょっと違う気持ちでの来店となりました。
 まずはお決まりのお通しであるマカロニをアテにビールで乾杯!
 このマカロニを食べないと大喜呑みは始まりません♪

大喜2 鶏とキュウリの胡麻和え大喜2 鶏のから揚げ
 お支払いはキャッシュオンデリバリーの明朗会計。
 おつまみを色々頼んじゃいました。
 鶏とキュウリを胡麻ソースで和えたものはお肉が柔らかくて胡麻の風味と相まって凄い美味しかったなぁ。
 熱々の鶏の唐揚げは外はカリッと中はジューシーで美味しいですが火傷注意の激熱なので注意が必要です。

大喜2 ハムカツ大喜2 鶏出し巻き玉子
 ハムカツは中にトロ〜リとしたチーズが入っていて一味違うのがいいじゃないですか。
 鶏出し巻き玉子は出汁のきいたふんわり玉子がたまりまてーん。

大喜2 冷酒大喜2 鶏梅和え
 呑みやす過ぎていくらでもいける日本酒にシフトしてボーリング大会の始まり!爆
 流石にボーリングのピンのように10本とはいけませんでしたが5本並べてミニボーリングは出来ました。ww
 写真は失念。ww
 そして某先生も加わりましてまだまだ今宵は続きます。
 鶏梅和えだったけかな。これも美味しかったなぁ。

大喜2 豚キムチ大喜2 海苔とうめしお
 他にも豚キムチや海苔に梅を和えた梅塩ってやつを乗っけて食べてみたんですけどこれが良かった。
 メニューにあるのかわかりませんが先生が食べてみて下さいよとのことだったのでいただくと口直しに最高な美味しさですな。

大喜2 特製とりそば大喜2 特製とりそばの麺
 そして〆のラーメンいっちゃいます。
 まずは久々の特製とりそばから。
 うぉぉ、鶏の旨味十分のすっきりとした飲み口のスープが美味いねぇ。
 細麺との相性も抜群でした。

大喜2 納豆そば?大喜2 納豆そば?の麺
 お願いして中華そばに納豆を入れてもらいましたがこれも良かったなぁ。
 ズルル〜っと玉子と納豆が合わさった麺をすすると至福のひととき。

大喜2 冷しきつね大喜2 冷しきつねの麺
 こちらはこの日限定の冷しきつねなるもの。
 お揚げと大根が入っておりまして若干甘めの蕎麦ツユのようなキリッと醤油がきいたスープがいいですねぇ。
 合わさる麺は平打ちの緩いウェーブ麺でズルズルと一気食い。
 シェアだったんですけど食べ過ぎてしましました。(^_^;)
 てことで、この日も大満足でございまして、最後は武川店主さんもテーブルに来てくれまして色々お話し出来て楽しい時間を過ごしました。
 あ〜美味しかった。またお邪魔いたします!
 ご馳走様でした〜♪

特製とりそば(細麺)950円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  月〜金11時〜15時 17時半〜22時
      土曜日11時〜15時半 17時半〜21時
      日祝日11時〜16時半 無休
      (※2016年9月より日曜休)
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔