2015年03月20日

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町

飯田商店6 外観飯田商店6 店内
 1月に来た時は札幌の催事出店中かなんかでお休みだったので実は今年初になります。
 雨が降る平日ランチタイムで外待ち5分、店内待ち10分とは流石人気店。
 店頭と店内には祝5周年の祝い花が飾られていまして華やかな雰囲気。
 おめでとうございま〜す♪
 席に着き、他のお客さんに配膳してる大将に、こんちわ〜って言ったらまたまた二度見をさせてしまいまして、いつもいきなりでごめんなさい。(笑)
 てことでこの日は限定が無いようなので一周まわってつけ麺に味玉トッピングをお願いしました。

飯田商店6 つけ麺の麺とお塩飯田商店6 つけ麺の幅広麺
 とろみある水出しの鰹昆布汁に浸かった麺とお塩が先に配膳されまして、まずはこちらに塩をちょろっとかけて一口。
 おぉぉ!やっぱうめーー!
 とろりとした鰹昆布汁が麺に絡みまくりで、ズルズル〜っと豪快にいきたいところ。
 前回も思ったけどほんと塩だけでこんなに美味しいとは素晴らしいですよ。
 これを食べるとつけ麺の概念が変わるよなぁまじで。
 そして前回は乗っていなかった一反木綿のような幅広の麺もズルっといい感じでした。

飯田商店6 つけ麺のつけ汁飯田商店6 つけ麺の麺
 塩を楽しんだ後は時間差でつけ汁が来ますのでこちらにくぐらせていってみると、キリッときいた元ダレと鶏の旨みが口の中いっぱいに広がってこっちも美味いや。

飯田商店6 味玉飯田商店6 つけ麺のチャーシュー
 比内地鶏の味玉、レアなチャーシューやしっとりと柔らかい鶏チャー、メンマ等の具も抜かりなしでうめぇ。
 後半は湯河原産の橙(だいだい)を少し絞ってスッキリとした味わいに。
 〆は麺が浸かっていた鰹昆布汁をつけ汁に足してスープ割り風にしてフィニッシュでした。
 いや〜今回も美味しいつけ麺を堪能できました。
 また大将を二度見させに来ますね〜(笑)
 ご馳走様でした〜♪

つけ麺900円 味玉100円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
電話番号  0465-62-4147
営業時間  11時〜15時 月曜休(祝日の場合は営業)
点  数  ★★★★☆




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔