2015年04月03日

麺屋 しゃがら 新潟駅店@新潟市中央区花園

しゃがら 新潟駅しゃがら 外観
 新潟にトンボ帰りで出張だったのでちょいと2、3軒行こうと思いきや、暴風雪警報が出てる位(3月初旬のお話し。)だったので諦めて、サクッと新潟駅の改札を出た所にあるこちらへ。
 2014年12月にこちらに支店を出したらしく、市内にあと2店舗程あるそうです。
 お腹が減っていたのでチャーシュー麺をお願いしました。
 10分以上待ちまして、回転はあまり良くないみたいなので時間がない方はご注意を。

しゃがら チャーシューメンしゃがら チャーシューメンのスープ
 こちらがチャーシューメンです。
 おぉ、でかいバラ巻チャーシューが6枚も乗っておりましてビジュアル的にはいい感じですな。(笑)
 スープは所謂「背脂チャッチャ系」のしょうゆ味。
 甘味は少なく元ダレの醤油の香ばしさに魚介が控え目に合わさり悪くないですよ。
 背脂はまぁまぁ入っていますけど見た目程こってりはしていないので食べやすいですね。
 女性のお客さんが多かったのは駅中だからかと思ったのですがそれだけでは無さそうですよ。

しゃがら チャーシューメンの具しゃがら チャーシューメンの麺
 チャーシューは箸崩れ系の柔らかさで、スープに浸してシャキシャキのモヤシと一緒にいくととても美味しかったです。
 麺は緩いウェーブの捻じれある力強い太麺で、コシがあってなかなか良かったですよ。
 ビジュアルを除けば全体的に派手さは無いものの真面目に作られているラーメンだなぁといった印象。
 店員さんも元気が良くていい感じでしたので頑張って頂きたいところです。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン880円
他メニューはこちら

住   所  新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟東館2F
電話番号  025-241-1634
営業時間  9時〜22時(L.O.21時半)
点   数  ★★★☆

しゃがら 新潟駅店ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)新潟県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔