2015年05月11日

中華三陽@横浜市中区野毛町(桜木町)

中華三陽2 野毛小路中華三陽2 外観2
中華三陽2 外観中華三陽2 おつまみ三兄弟
 ちょいとお仕事だったので土曜のおやつの時間からこちらへ。(笑)
 以前本店があった所は別のお店になっていまして、手前の角を左に曲がって3軒位隣に移転していますのでご注意を。
 今回は3人で突入でしたけど、先代のおやっさんが、「ビールみっつと餃子ふたつ。あとはこちらのおすすめ三兄弟からでいいかなぁ?」と前回勉強済の、ようは挨拶みたいなもんをかましてくれます。爆
 それじゃ〜おまかせでとか言わないですけど言ったら好き勝手に出てきそうで怖いよねぇ。ww

中華三陽2 語録と言う名のメニューw中華三陽2 バクダン
 でも結局メニューのおつまみ三兄弟からおすすめの長男から四男まで頼んじゃうんだから同じことだよね〜。(笑)
 料理を待っている間は痛すぎるキャッチコピーを読みながらニヤニヤするのがここの基本。w
 意味がわからなかったら店員さんに聞きましょう!ww
 生ビールのアテに出てくる通称「バクダン」と言う名のニンニクに甘いタレがかけてあるやつも美味いんだけど平日には無理だ!爆
 でも、これを食べておくと後から出て来るニンニクガンガンの料理が普通に思えるアハ体験!爆

綿徳2 餃子中華三陽2 次男
 まずは長男の餃子は美味しいんですが、相変わらずアホみたいにニンニクがきいています。ww
 次男は自家製味噌ダレネギ鳥の炒め物。
 甘目で味付け濃い目のニンニク風味でお酒に合う味付けっていうんですか?そこら辺をわかってらっしゃるのかうめぇわ。

中華三陽2 三男中華三陽2 四男
 こちらは三男のピリ辛豚バラネギ炒め。
 これは前回も食べたけど味付けがいいねぇ。
 前回よりも肉の大きさが全然違うけどまぁよしとしますかね。
 唐辛子が振りかけてありましてピリ辛でネギの甘さも相まってこちらもグー!
 ザーサイも炒めてあり歯応えがいいですよ。
 四男の特製味付けイカフライは塩と胡椒のシンプルな味付けながらフワフワの衣がいい感じです。

中華三陽2 蒸し鶏中華三陽2 モツ煮
 冷製の蒸し鶏は柔らかくて、おネギのみじん切りに生姜がきいたタイプなので意外にさっぱり食べられるのがいいねぇ。
 モツ煮は予想外のお皿で登場してきまして、豚臭さ満載のワイルドな感じでプリプリのモツが素敵でございます。

中華三陽2 ボーボーメン中華三陽2 ボーボーメンの具
 そして〆は未食の「男のロマンのボーボーラーメン(カレー味)」ですよww
 これねぇ、出汁がきいててスパイシーで美味しいんだけどちょいとコクが足りないかなぁ。
 酔っぱらいには充分美味いんだけど、なんかSBのカレー粉ぶっかけたみたいな味よ。w
 いや、でも悪くない。
 ほんと悪くないよ〜〜♪ww

中華三陽2 ボーボーメンの具2中華三陽2 ボーボーメンの麺
 具には豚肉と玉ねぎが入り、ツルっとすすり具合がいい麺と一緒に合わせるとなかなかいいじゃないですか。
 全体的にニンニクがすんごいので金曜日というか翌日休みじゃないと来れないなぁなんて思ってましたけど、どうなんだろうね。
 とりあえず、電車の中で花粉症の人にまみれてマスクを着用しましたけどね。ww
 ご利用は計画的に。
 ご馳走様でした〜♪

ボーボーカレーラーメン800円
他メニューはこちらこちら

住   所  横浜市中区野毛町1-38
電話番号  045-231-0943
営業時間  11時半〜翌0時 日祝日11時〜23時
        木曜は夕方からの営業 無休
点   数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔