2015年05月09日

味の中華 綿徳@港区芝(芝公園)

綿徳2 外観綿徳2 壁のお品書き
 綿徳と書いて「わたとく」と読むこちらへ。
 前回うんまい焼きそばと言う名の「揚ゲ焼きそば」をお昼間に食べたんですよ。
 これは夜来なきゃなぁ・・・。
 ってことで有志を募ったところラヲタさんが集まりまして楽しい宴になりました!
 店内はオールサラリーマンの満員状態でかなりの人気振り。
 予約しないと夜の部はきついかもね。

綿徳2 腸詰メ綿徳2 蒸し鶏
綿徳2 春巻綿徳2 きゅうりの四川和え
 最初は軽く腸詰、蒸し鶏、春巻き、きゅうりの四川和えやら頼みましたけど、どれもいいねぇ。
 腸詰は甘いタイプだけど付け合せのニンニク的な赤いやーつが美味いのよ。
 蒸し鶏は冷製の骨付きのそれで、みじん切りのおネギがたくさん乗っていまして柔らかくて美味。
 小振りですけどあっつ熱の春巻は中の餡に味が結構ついていまして、フーフーしながらやけど注意でまいうーですよ。
 きゅうりの四川和えは結構でかい丼に入っていて一同びっくり。ピリ辛でさっぱりしておりこちらも箸休めにいいですねぇ。
 てかさ、ハイボールとかウーロンハイとか頼みましたけど、最初からやけに濃い目だったのが嬉しいような複雑な気持ち。爆
 柴田理恵似の店員さん(行けばわかるw)がいい感じで、気に入られたらこっちのもんでした。(^_^;)

綿徳2 渡り蟹の味噌炒め綿徳2 渡り蟹の味噌炒め2
 そして、お次は渡り蟹の味噌炒めなんだけどこれがやばかった。
 カニさんこっち見んな!って感じなんだけどww、カニ味噌も入っているのか風味が良くてお手々を汚して手掴みでチューチュー吸い上げてバリバリ食いましょう。
 これが1100円とか4人で頼めば激安じゃないっすか!
 これ、まじおすすめですよん♪

綿徳2 青菜のカニ餡掛け綿徳2 陳さんの麻婆豆腐
 まだまだいきますよ。
 青菜のカニ餡掛けは味付け濃いめのお酒がすすむ君味で、卵白のフワっとした食感とシャキッとした青菜が美味。
 陳さんの麻婆豆腐は山椒がピリッときいて美味しいですが、辛さはそんなでもなかったかな。

綿徳2 チャーハン綿徳2 特製シューマイ
綿徳2 餃子綿徳2 揚げ焼きそば
 他にも甘味あるチャーハンや具沢山で美味しい特製シューマイ、餃子も頼みまして〆の麺は揚げ焼きそば(辛め)と広東麺(辛め)を注文。
 パリパリの揚げ麺の上に野菜と魚介とお肉がてんこ盛りで、辛いというよりかは「あまからい」感じですのでこれならノーマルの方がいいかもね。

綿徳2 広東麺(辛め)綿徳2 広東麺(辛め)の麺
 広東麺も見た目は赤くてヤバい感じですけどあまからいタイプでそんなに辛くはありません。
 しかしながら中華的お出汁がきいたスープが美味いんだよねぇ。
 このお店の辛め注文はコチュジャン的な若干甘めの風味にもなるので、甘めの味付けが苦手な方はちょいと注意が必要です。
 全体的に飲み助に嬉しいしっかりした味付けになっていまして、なにしろリーズナブルなのがいいですよね。
 そんなわけでやはり夜の部も間違いない美味しさでした。
 また来たいです。
 ご馳走様でした〜♪

揚げやきそば850円 かんとんメン800円

住  所  港区芝2-8-12
電話番号  03-3451-0898
営業時間  11時〜14時 17時〜22時(L.O21時)
      月土日祝休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔