2015年05月07日

近藤家 本店@横浜市都筑区北山田

近藤家 外観近藤家 卓上調味料
 久々に近藤家に来てみました。
 以前来た時と違って看板の配色が黄色一色になっていて原点回帰な感じになっております。
 塩があるみたいなので今回は未食の塩ラーメン狙いで。
 チャーシュー麺もあるのでそちらにしてみました。
 店内は相変わらずの人気で、並びはしませんけどお客さんの入りは上々です。

近藤家 塩チャーシューメン近藤家 塩チャーシューメン2
 スープが並々の塩チャーシュー麺が目の前に。
 海苔が蓋をしているスタイルなので、よけてみるとなんじゃこりゃ〜!?
 もの凄くでかいバラチャーシューが丼一面を覆っておりして、麺を下から引っ張り出して食べるので食べ辛いったりゃありゃしない。(笑)
 スープは通常の家系豚骨醤油とは別物で結構あっさりしていまして、多めのネギと合わせていただくと意外にさっぱりと食べられてこれはこれでなかなか美味しいじゃないですか。
 もうちょっと家系的な塩味だと勝手に思っていたのでちょっとびっくりしました。

近藤家 塩チャーシューメンのチャーシュー近藤家 塩チャーシューメンの麺
 巨大なチャーシューは周りが焼かれたタイプで、こちらも通常のチャーシューとは別物になっていました。
 スープに浸して食べると美味しいですけど、こんなアホみたいな量はいらないのでもうちょい安くしてください。爆
 てか、これだけでかいチャーシューってのも久しぶりだったので、こちらもびっくりしました。
 麺は平打風の中太麺でもっちりしていてなかなか。

近藤家 塩チャーシューメンの味玉近藤家 チャーシューメン
 食べすすめるとチャーシューの下から玉子が出てきたりしてまたまたびっくり。
 結構な量でしたがさっぱりしたスープなのでペロリと完食。
 とにかくびっくりだらけのラーメンでしたがなかなか美味しかったですよ。
 ただ、家系とは全然違うのでご利用は計画的に。(^_^;)
 ちなみに同行者の「The家系マン」が注文したチャーシュー麺(かため濃い目)と比較するとスープからチャーシューまで全てが違いますよね。
 経験値が上がりました!
 ご馳走様でした〜♪

塩チャーシューメン1000円
他メニューはこちら

住   所  横浜市都筑区北山田1-1-39
電話番号  045-591-9121
営業時間  11時〜22時 日祝日11時〜21時
        月曜休(祝日の場合は翌日休)
点   数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麺男   2015年05月08日 18:56
普通の家系ラーメンで

大きな巻き豚チャーシュー食べたいです

そーゆー注文は可能ですかね?
2. Posted by あま   2015年05月09日 22:24
麺男さんどうもです。

普通のチャーシューをこのチャーシューに変える事は難しいと思いますが、食券機の画像を確認したところ追加で「特製チャーシュー」ってのがありましたのでそちらがこのチャーシューではないかと思います。
普通のラーメンにトッピングで特製チャーシューってのはどうでしょう?
3. Posted by 麺男   2015年05月09日 23:21
ご連絡ありがとうございます

特製チャーシュー4枚にライスの食券も買って

ライスを海苔じゃなくてスープに浸したチャーシューで巻いて贅沢に食べてみます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔