2015年04月19日

宝珍楼 新丸子店@川崎市中原区新丸子東

宝珍楼新丸子店 外観宝珍楼新丸子店 店内
 ラヲタ5人で新丸子にぶらり途中下車。
 新丸子駅って「麺や でこ」行った時以来かなぁ。
 東口から1分位のこちらはラヲタS君のレコメンドなお店で、外観が凄い作りになっていまして以前建物が建築業界では有名な賞をもらったとか。
 そんな洒落乙なガラス張りの建物は中華料理屋さんには全然見えませんが、近づくとミスマッチな「宝 珍 楼」の文字が目立ちます。(^_^;)
 店内もお洒落で螺旋階段があったりしてなんだか雰囲気もいい感じですよ。
 店員さんの感じも良くてゆったりとした時間が流れています。

宝珍楼新丸子店 クラゲのニンニク風味宝珍楼新丸子店 バラ肉のニンニクソースがけ
宝珍楼新丸子店 蒸し鶏・クラゲ・チャーシューの盛り合わせ宝珍楼新丸子店 餃子
 青島(チンタオ)ビールで乾杯後は軽くおつまみを頼みながらラヲタ談議に花が咲きました。
 てか、自作派のお話しは内容が濃すぎてケインコスギ。w
 どの一品も味付けが良くてお酒がガンガン進みます。
 芋焼酎のボトルを3本も空ける頃にはみなさんほろ酔いでございますよ。
 てか、みんな飲み過ぎでしょ。w

宝珍楼新丸子店 サンマーメン宝珍楼新丸子店 サンマーメンの麺
 そして〆の麺は生馬麺(サンマーメン)を注文。
 どでかいイカがゴロゴロ入っていてとっても具沢山。
 まるで五目ラーメンのようですがこれがこちらのサンマーメンなのです。
 熱々の餡は火傷必至ですけど麺に絡めてズバッといけば「あつうまい!」w
 今回は2軒目だったためか少ししか頼みませんでしたが、とてもリーズナブルで美味しいので、次回は最初からがっつり頼んでみんなで色々食べてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

生馬麺850円

住   所  川崎市中原区新丸子東1-831
電話番号  044-411-2840
営業時間  火〜木・日11時半〜23時半 金・土11時半〜23時半 月曜休
点   数  ★★★☆

宝珍楼 新丸子店中華料理 / 新丸子駅武蔵小杉駅向河原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔