2015年04月21日

麺屋 甍(いらか)@横浜市西区みなとみらい

麺や甍(いらか) みなとみらいセンタービル麺や甍(いらか) 外観
 みなとみらいセンタービルの3階にあるこちらへ。
 前回はつけ麺を食べたので今回はラーメン狙いで。
 普通の煮干し醤油を食べるつもりでしたが、メニューを見ると塩煮干中華そばを発見したのでそちらをお願いしました。

麺や甍(いらか) 塩煮干中華そば麺や甍(いらか) 塩煮干中華そばのスープ
 黄金色に輝くスープはほんのりと煮干しが香りやりすぎ感は全く無し。
 あっさりしていますが塩味が濃い目で旨味も充分なので物足りなさはありません。
 三つ葉と一緒に口に運ぶと、スッキリとした味わいになりいい塩梅。

麺や甍(いらか) 塩煮干中華そばのチャーシュー麺や甍(いらか) 塩煮干中華そばの麺
 バラのチャーシューはとても柔らかくてなかなかでした。
 麺はほぼストレートでムチっとした食感があって意外と存在感がある麺でした。
 量は160gと少なめなのでツルっと完食。
 みなとみらい界隈はこれといったラーメン屋さんがあまり無いラーメン不毛地帯でもあるんですけど、このタイプが食べられるのは貴重な存在かもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

塩煮干中華そば700円
他メニューはこちら

住  所  横浜市西区みなとみらい3-6-1
       みなとみらいセンタービル3F
電話番号  045-651-0949
営業時間  月〜金11時〜22時 土・祝11時〜21時 日曜休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔