2015年02月23日

麺や でこ@新丸子(武蔵小杉)

麺やでこ2 外観麺やでこ2 卓上調味料
 オープン直前の試食会以来になってしまいご無沙汰していたこちらへ。
 味を全面的にリニューアルしてメニューも一新。
 店主さんはラーメンエルボー症(勝手に命名w)になってしまい一時期休業されていましたがお元気そうでなによりでした。
 今回は雪が降りそうな位クソ寒い日もあって味噌な気分。
 未食の味噌そばを特製でお願いしました。

麺やでこ2 特製味噌そば麺やでこ2 特製味噌そばの具
 香り高い味噌の風味が鼻腔をくすぐりまして食べる前からもう美味い。爆
 公式情報によると、飛騨の長熟三年味噌と八丁味噌を中心に色々な素材をブレンドしたらしいですけど、これほんと美味しいわ〜。
 こってりはしていないですけど物足りなさは全く無く、味噌の風味と素材の旨味を存分に楽しめる一杯。

麺やでこ2 特製味噌そばの鶏チャーシュー麺やでこ2 穂先メンマ
 特製なのでしっとりと柔らかい鶏チャーや肉厚の焼豚、柔らかい穂先メンマも入っていまして具も抜かりなしの美味しさ。

麺やでこ2 味玉麺やでこ2 特製味噌そばの麺
 味玉も程よい味付けでいい塩梅でした。
 麺はモチっとしたストレート麺でズルズルっとすすりやすさが良くていいじゃないですか。
 卓上の「にんしち唐辛子」なるニンニク七味を入れて美味しく味変してスープ完飲♪

麺やでこ2 醤油そば 同行者の醤油も味見させてもらったけど、以前よりもボディがしっかりしていて醤油がキリッと立った美味しいスープでした。
 なんか褒めすぎかもしれませんが本当に美味しかったんだからしょうがない。爆
 おすすめです。
 ご馳走様でした〜♪

特製味噌そば1080円(11月〜3月位までの期間限定)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら
※店主さんのブログはこちら

住  所  川崎市中原区小杉町1-520-6
電話番号  044-819-8767
営業時間  11時半〜15時 18時 〜21時 日曜休
点  数  ★★★★

麺や でこラーメン / 新丸子駅武蔵小杉駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔