2015年02月21日

NARUMI−IPPUDO【卒業】@新横浜ラーメン博物館

NARUMI−IPPUDO 外観NARUMI−IPPUDO 店内
 順番が逆ですけど名島亭の試食会がラーメン博物館でありまして、せっかくなんでその前に軽く一杯いっときました。
 一風堂の河原さんプロデュースのこちら。
 コンセプト的にはフランスの「ブイヨン」×日本の「和だし」の融合らしく、とっても洒落乙ざーますね。(笑)
 てことでコンソメヌードルとやらをお願いしました。

NARUMI−IPPUDO コンソメヌードルNARUMI−IPPUDO コンソメヌードルの具
 キラキラと輝くオイルが美しいスープの上にはローストビーフが乗っかっていましてソテーされたきのこが鎮座。
 澄んだスープは今までありそうで無かったお味で、まさにコンソメスープと和出汁のコラボって感じ。
 最初は洋風寄りに感じましたが和のテイストも勿論ありまして旨味が凝縮されている後引くスープにやられました。
 きのこの風味も合わさってこりゃー美味いじゃないの。

NARUMI−IPPUDO コンソメヌードルの麺NARUMI−IPPUDO ベジタリアンヌードル
 麺はもちっとした平打風のストレート麺で、最後まで伸びないしっかりとした食感。
 同行者が注文したビーガン(ベジタリアン)メニューのベジタブルヌードルも少しいただきましたがオリーブオイル全開の味で、もこみちもびっくりのオリーブオイルヌードルと化してました。爆
 まぁここで食べるのならコンソメヌードルで決まりでしょうね。

NARUMI−IPPUDO ビーフコンソメ茶漬けNARUMI−IPPUDO ビーフコンソメ茶漬け2
 そしてこれまた同行者が頼んだビーフコンソメ茶漬けがこちら
 ライスの上に細切りのローストビーフがのっていまして、そちらにサラリとしたビーフコンソメスープを注いでお茶漬け風にサラサラといっちゃうタイプ。w
 美味しいけどこれだったらコンソメヌードルにライスインの方がいいんじゃないかと思ったけどライス単品がメニューに無いのは計算済みか!?w
 てことで食べる前はどうなん?て思ってましたけど流石上手くまとめてるなぁといった印象でなかなか楽しめました。
 ご馳走様でした〜♪

コンソメヌードル980円
他メニューはこちら

※新横浜ラーメン博物館の公式サイトはこちら

住   所  横浜市港北区新横浜2-14-21
営業時間  11時〜23時(日によって変動あり) 無休
点   数  ★★★☆

ナルミイップウドウラーメン / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔