2015年04月17日

壱六家 磯子本店@横浜市磯子区森

壱六家磯子本店 外観壱六家磯子本店 メニュー
 以前大和店に行った事はあるのですが本店は初めてになります。
 「壱六家=クリーミー」という言葉をよく聞きますが大和店はそんなこと無かったんですよねぇ。
 ですので今回は本店の味を確認しに来てみました。
 いつものようにラーメン並を好み普通で注文。
 さぁどんなラーメンが出て来るかなぁ。

壱六家磯子本店 ラーメン並壱六家磯子本店 ラーメン並の具
 約6分程で目の前に。
 スープは豚骨がよくきいていますがクリーミーという感じでは全然無くて所謂王道の家系のそれ。
 美味しいんですが、デフォだと元ダレがあまり主張していないので味濃いめにしてもいい位でした。
 チャーシューは大和店ではスモーキータイプでしたがこちらはそんなことも無くて、これまたあれ?って感じだったのが正直な印象です。
 あとネギが悲しい位に少なかったのも残念でした。

壱六家磯子本店 ラーメン並の麺 麺はもっちりとした食感の太麺で食べ応えありでした。
 昔はクリーミーだったけどマイナーチェンジかなんかしてスープのタイプを変えたってことなのかなぁ?
 (※調べてみたらそういうことらしいです。
 それとも塩とんこつもあったのでそちらのことなんか?
 なんか納得いかないなぁ・・・。
 私の中では「壱六家≠クリーミー」という図式になってしまいました。(^_^;)
 やはり食べてみなけりゃわからんもんですなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン並650円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市磯子区森2-2-7
電話番号  045-754-2323
営業時間  火〜土11時〜翌2時 日曜11時〜22時
        第一日曜・毎週月曜休
点   数  ★★★

ラーメン壱六家 磯子本店ラーメン / 磯子駅屏風浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔