2015年04月11日

家系総本山 吉村家@横浜市西区南幸

吉村家 外観吉村家 食券機
吉村家 プラ食券吉村家 店内
 約4年振りと超久し振りになってしまった家系総本山のこちらへ。
 職場の「The家系マン」の部下wが飲んでる最中に無性に吉村家に行きたいと騒ぎ出したのでちょっくらお付き合いしました。w
 いつも大行列なので行くのを躊躇していましたがココって回転が意外と早いんだよねぇ。
 今回は20人位並んでましたが、15分も並ばなかったと思います。
 それにしても後から後からお客さんが来てまぁ凄い人気。
 しかも並んでいる方のほとんどが20代の学生さんだったのにも驚きました。(^_^;)
 てことで並ぶ前に食券を先に買うシステムなので何にしようか迷いましたけどチャーシューメンを好み普通でお願いしました。

吉村家 チャーシューメン吉村家 チャーシューメンの具
 食べる前からチャーシューのスモーキーな香りが全開で、スープにもこの香りが移ってまさにスモーキーラーメン状態。爆
 お〜これこれ。これよ♪
 チャーシューが丼からはみ出る位の量入っていまして食べ応えも充分。
 これで750円は安いなぁ。
 スープは今回あまりタレの主張は感じず軽目の仕上がりでしたが、いい意味でバランス重視の方向に振れていたのでなかなか美味しく頂けました。

吉村家 チャーシューメンの麺吉村家 チャーシューメンの麺2
 麺はお約束の緩いウェーブのモチモチ太麺で、スモーキーチャーシューと一緒にいただくと最高ですな。
 前回食べた4年前に比べると家系スキルがかなり上がりましたけど流石総本山といったところで最後まで美味しく頂けました。
 酔っぱらいの「The家系マン」も満足そうでしたよ。ww
 いや〜満足満足。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン750円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  横浜市西区南幸2-12-6
電話番号  045-322-9988
営業時間  月〜土11時〜翌0時半 日祝日11時〜23時半 無休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔