2015年04月07日

王将 桜木町店@横浜市中区桜木町

王将桜木町店 外観 こちらの支店には何回か来たことがありましたけど、今回はラストオーダー15分前の22時45分に入店ですよ。(^_^;)
 本来ならもっと早い時間に来たかったんだけど仕事的にのっぴきならねぇ事情があってこんな時間に・・・。w
 あ〜腹減った〜!
 こんな閉店間際でも次から次へとお客さんが入ってきまして満員御礼でかなり流行っておりましたよ。
 やっぱ安いっていいよなぁ。(笑)
 てことで、L.Oまで15分しかないので一品料理を一気に頼みましてまぁ忙しいったらありゃしない。爆

王将桜木町店 焼めし王将桜木町店 麻婆豆腐
 まずは焼きめしですよやきめし。
 なんかこの〜「チャーハン」じゃなくて「やきめし」って言い方が九州ラブな私には響くじゃないっすか。(笑)
 お味はシンプルな味付けながらも旨味は十分で、まさに「やきめし」なテイストで美味しいですよ。(謎)
 麻婆豆腐をこの上にかけてデラックス麻婆炒飯にしちゃったりして楽しみました。

王将桜木町店 餃子王将桜木町店 餃子のタレ
 そして王道の王将餃子を頼んだんですけど今回は面白い食べ方をしてみました。
 それは職場の後輩が是非やってみて下さいとのことでやってみたお酢に胡椒をかなりぶっかけただけのタレ。(笑)
 食べる前は結構辛いんじゃないかと思いきや、これがお酢で胡椒の辛味が中和されるのか全然辛くないんですよ。爆
 逆に甘ささえ感じるとは摩訶不思議。
 てか、ほんと普通というか物足りないというか、胡椒を増量してもあまり変わらなかったってのが正直なところですけど興味がおありの方はやってみて下さい。(^_^;)

王将桜木町店 牛骨塩ラーメン王将桜木町店 牛骨塩ラーメンのスープ
 〆のラーメンは未食の牛骨塩ラーメンてのを注文してみました。
 てか王将は何度も来たことがありますけどラーメンて食べたことないような気がするなぁ。爆
 油がキラキラと浮いた澄んだ黄金色のスープが王将らしからぬ美しさ。w
 さっぱりながらも甘味と旨味が融合した味わいで後引くスープがなかなか美味しいですよこれ。
 まぁでも八日振りのラーメンだったので余計に美味しかったのかもしれない。(笑)
 ちなみにこのラーメンは「北海道・東北・関東・信越(静岡県の一部)」の店舗でしか食べられませんので悪しからず。

王将桜木町店 牛骨塩ラーメンの具王将桜木町店 牛骨塩ラーメンの麺
 牛バラのチャーシューはちょいと硬くてまぁ普通かな。
 麺はツルっとした食感の緩いウェーブの中華麺でこれといった特徴はありませんけど王将だから許す!
 だって王将は餃子屋だからねぇ。
 そんな訳でドタバタでしたが短時間で一通り王将を楽しめましたのでよしとします。
 ご馳走様でした〜♪

牛骨塩ラーメン480円

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市中区桜木町1-1
電話番号  045-633-3141
営業時間  月〜土11時〜23時(L.O)
        日曜日11時〜22時(L.O) 無休
点   数  ★★★

餃子の王将 桜木町店餃子 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔