2015年04月05日

中華そば三浦@人形町

中華そば三浦 外観中華そば三浦 店内
 広島では小鳥の店名を付けたラーメン屋さんが多数ありましてそちらのラーメンを小鳥系と呼ぶらしいです。
 そちらご出身のお店でラーメン屋飲みが出来るとの事で総勢7名でラヲタ飲みをしてきました。
 店主さんは福岡の屋台やまちゃんと広島のチャボってお店にいたことがあるらしく食材はすずめというお店と同じらしいです。
 と、言われても経験値ゼロの私にはピンと来ないんですけどね。(笑)
 お店に到着すると他のお客さんも飲んでる方がいらっしゃいまして、もちろんラーメンだけでもオッケーです。
 ビールで乾杯後は20時までハイボールが230円らしいハッピーハイボールってのがあるのでそちらをガブ飲み。w
 メニューを見ると一品料理がかなり充実していまして本格的に飲める感じですよ。

中華そば三浦 チャーシューパテ中華そば三浦 皮ポン酢
 まずはチャーシューパテなるものと皮ポン酢を注文。
 お、美味しいじゃないの。
 皮ポン酢の上にゆかりがちょろっと振り掛けてあるのがアクセントになって美味しいです。

中華そば三浦 モツ煮込み中華そば三浦 砂肝のガーリック炒め
 モツ煮込みは塩味でそんじょそこらの居酒屋よりも全然ハイレベル。
 砂肝ガーリック炒めはパンチある味付けでコリっとした食感がいいですねぇ。

中華そば三浦 豚軟骨中華そば三浦 味付海苔
中華そば三浦 おしんこ中華そば三浦 とんかつ
 他にも豚軟骨や味付海苔、とんかつまで頼みましたがどれも美味しくてこりゃいいや。
 まじで使えますよココ♪

中華そば三浦 酒粕中華そば中華そば三浦 青とんがらしそば
 そして〆のラーメンは数種類をシェア。
 平日夜と土日祝限定の酒粕中華そばはかなり甘めで個性的なお味。
 ダメな人にはダメなんだろうけど、ストライクゾーンが広すぎる私は意外にありでした。
 青とんがらしそばは名前の通りかなり刺激的な一杯でビリビリっと結構辛め。

中華そば三浦 辛胡麻そば中華そば三浦 中華そば
 辛胡麻そばは担々麺チックな胡麻の香りとピリッときいた辛さがグ〜。
 デフォの中華そばも頼みましたが、やはりノーマルの中華そばが安心できる美味しさかもね。
 所謂豚骨醤油なんだけど甘めの醤油がきいていて、シャキシャキのモヤシとの相性も良くて美味しかったです。
 いや〜、最近飲めるラーメン屋さんがあっちこっちに増えてきまして嬉しい限り。
 特にこちらさんは使い勝手が良くてなかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

メニューはこちらこちら

住   所  中央区日本橋小網町13-8
電話番号  03-6231-0842
営業時間  月〜金11時半〜14時半 17時半〜22時半
        土日祝11時半〜15時 不定休
点   数  ★★★☆

中華そば 三浦ラーメン / 人形町駅茅場町駅水天宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔