2015年03月28日

下前商店【閉店】@横浜市中区元町

下前商店 外観2下前商店 外観
 元町で有名ならーめんやさんといえばやはりこちらは外せません。
 前回は臨時休業だったので不安でしたが恐る恐る路地を遠目から覗いてみるとラーメンの赤い目印が出ていたので一安心。
 開店時間は12時前後らしいですけどこの日は11時45分頃店頭到着で既にオープンしてました。
 店主さんお一人で切り盛りされていまして、店内はカウンターのみですけど綺麗で女性の方も気軽に入れそうな感じですよ。
 とりあえずワンタン麺をお願いしました。

下前商店 ワンタンメン下前商店 ワンタンメンの具
 熱々のスープはあっさりしておりまして鶏ベースで魚介の風味は感じません。
 最初は物足りない感じもしましたが後引くスープで徐々に味がついてくるタイプで気がつけばスープ完飲の美味しさでした。
 チャーシューは縁が赤い中華的な甘めのタイプでなかなか。

下前商店 ワンタン下前商店 ワンタンメンの麺
 ワンタンは肉餡がギュッと詰まった大き目のもので、味つけは結構プレーンなお味。
 火傷する位熱かったので注意が必要です。(笑)
 麺は博多もビックリの細麺ストレートで、しなやかなこの麺にあっさりスープが絡んでこういうタイプもたまにはいいんじゃないかな。
 全体的に突出した何かはありませんが懐かしさも感じさせるホッとする一杯。
 職場に戻ると部下の家系マンが「肉みそごはん食べましたか?あれが超美味いんすよ!」とのこと。
 あちゃー、前に言ってたねぇそういえば。
 塩味もあるみたいなのでそちらと一緒に次回リベンジです!
 ご馳走様でした〜♪

ワンタンメン970円
他メニューはこちらこちら

住   所  横浜市中区元町1-54-1
電話番号  045-662-6588
営業時間  12時前後〜スープ終了まで 月曜休
点   数  ★★★☆

下前商店ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔