2015年02月02日

やき鳥 まさ吉@武蔵小山

まさ吉2 外観まさ吉2 お通しにビール
 今日は久々のまさ吉ですよ〜っと!
 もう、二年以上振りでほんとご無沙汰しておりました。
 今回は城南のゐ君と、眠狂吾郎氏wsomenmanさん、そして御徒町のよねちゃんで厨房を手伝っちゃって経営もかんでる、ラオタ会の上島竜平こと「たべわんさん」ですよ。爆
 そんな訳でとりあえずおつまみを頼みつつ、焼いてもらうのであります。
 てか、お通しのおしんこからまず美味い。
 柚子の風味がきいていて箸休めにはもってこいですよ。

まさ吉2 塩昆布キャベツまさ吉2 自家製白レバーパテ
 まず最初は軽目にキャベツの塩昆布と自家製塩レバーパテ。
 このレバパテは美味いねえ。あたくしはレバーパテが大好き過ぎて食べ比べまくったことが昔ありまして、ほんとレバパテが好きなんですけど、こいつはブランデーとか加えてるんかなぁ?なんかこの甘味あるお味が美味いんだよねぇ。
 新鮮な鶏だからこそなんだけどこりゃうめぇわ。

まさ吉2 ポテサラまさ吉2 とりわさ
 ポテサラや鶏わさは定番の美味しさ。

まさ吉2 ささみにわさびまさ吉2 ねぎま
まさ吉2 レバーまさ吉2 手羽先
 そして焼き鳥をお任せでお願いしまして、どれを食べても身がふわっと柔らかくて、備長炭の香ばしいかおりが美味いねぇ。
 いくらでも食べられそうですよ。

まさ吉2 ダキ身低温調理まさ吉2 鶏の柚子胡椒タルタル
 他にもオススメメニューから色々頼みましたがどれもこれも美味くて幸せでございます。
 特に「ダキ身」と言われる胸肉の低温調理されたのが美味かったなぁ。
 山椒の実と一緒にいくとこれがたまらんですばい。
 洒落乙な鶏の柚子胡椒タルタルはワンスプーンでパク〜♪w

まさ吉2 鶏アボカドわさびまさ吉2 TKG
 鶏アボカドわさびもそりゃ絶品ですよ。
 フワフワのTKG(たまごかけごはん)も頼みまして至福のトロフワ感がたまりまて〜ん。w

まさ吉2 鶏中華そばまさ吉2 鶏つけそば
 そして、〆はもちろんラーメンですよ。
 鶏中華そばと鶏つけそばをシェアしたんだけど鶏の旨味がガンガンに出ているダシが素晴らしいじゃないの。
 いや〜美味しかった。

まさ吉2 お弁当1まさ吉2 お弁当2
まさ吉2 お弁当3まさ吉2 お弁当4
 そして今回は初めてお土産の弁当も頼んじゃったりして後ほど食べたんだけどこれもやばかった。
 これでもかというくらい鶏そぼろがご飯の上に敷き詰められていまして、鶉の玉子と焼き鳥のハーモニーが最高でした。
 あ、これかみさんに買ってきたんだった・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

住  所  目黒区目黒本町5-2-8
電話番号  03-3792-5216
営業時間  18時〜23時 日曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔