2015年03月24日

札幌らーめん 親(SHIN)@横浜市港南区中央通

札幌らーめん親 外観札幌らーめん親 メニュー
 港南中央近辺に用があったのでこちらへ。
 以前は上大岡で営業されていたようですが移転したらしいです。
 メニューを見ると味噌ラーメンがおすすめらしいですが、この日は雪が振りそうなくらい寒かったので味噌オロチョンを「熊もびっくりアイヌの火祭り」の辛さ6倍でそちらに味玉トッピングでお願いしました。
 この「熊もびっくり」みたいなフレーズは他のお店でも見たことあるんだけど西山製麺を使っているところのデフォの呼び方なんかなぁ?
 厨房では店主さんお一人で切り盛りされておりまして、要領が悪いのか注文から15分位かかりました。
 せっかちな方はかなりイライラするかもしれません。(^_^;)

札幌らーめん親 味噌オロチョン+特製味玉札幌らーめん親 味噌オロチョン+特製味玉のモヤシ
 こちらが味噌オロチョンの辛さ6倍です。
 スープはかなり攻撃的な色をしていますが、見た目ほどでもなく程よい辛さ。
 サラリとしているスープは若干甘めの味噌がきいておりまして、そちらにピリリとした辛さが加わるとなかなか美味しいですよ。
 熱々のスープってのもいいじゃない。
 どデカイチャーシューの下にはスープと挽肉と一緒に炒められたモヤシが隠れていましてシャキシャキ感ありでなかなか。
 後から気が付きましたが50円で野菜増しも出来るのでそちらでも良さそうです。
 チャーシューは柔らかめではありますが味付けが控えめなのでスープに浸してからの方がいいでしょう。

札幌らーめん親 味噌オロチョン+特製味玉の具札幌らーめん親 味噌オロチョン+特製味玉の麺
 味玉は味付けがしっかりしておりましてねっとりとした黄身が特徴的。
 提供前に糸で半分に切ってくれるので食べやすいです。
 具には他にメンマが乗っていましたけどこちらはまぁ普通ってとこでしょうか。
 麺は西山製麺の黄色いプリプリ麺を使っていまして食感が良くていい感じでした。
 中盤に卓上にある卸ニンニクをちょろっと入れてみたところコクが増してかなり美味しくなったので、可能であれば入れてみた方がいいかと思います。
 にんにくパワー恐るべし!(笑)
 そんなわけでクソ寒い時に食べるには最高の一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪

味噌オロチョン900円 特製味玉100円
他メニューはこちら

住   所  横浜市港南区中央通14-10
電話番号  045-845-5218
営業時間  11時45分〜16時
        18時45分〜翌0時(L.O23時45分) 不定休
点   数  ★★★☆

ラーメン / 港南中央駅上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔