2015年01月25日

新宿 牛炙り焼き さらい@新宿三丁目

さらい 外観さらい 店長さん
 この日は長野の重鎮「nelさん」がこちらに来られるとのことで、大食いの大酒のみのwヨリさんもお誘いしてプチラヲタ飲みです。
 こちらの店長さんはラヲタ仲間でもあり以前からのお知り合いでさすらいの調理人。
 ども!ってことでご挨拶したらびっくりしてたなぁ。(^_^;) 
 昼間はまぜそばを出しているなんて聞いていたので食べてみたかったんですよねぇ。 
 夜も提供しているとのことでそちら狙いなんですけど、基本的にお肉料理屋さんなので色々頼んでみました。
 ちなみに店内はカウンターのみ15席程なのでグループで行くというよりかは少人数の方がいいかと思います。

さらい 和牛のたたきさらい 山芋短冊
さらい 牛すじ煮込みさらい 厚切りステーキ
 まずは和牛のたたきから始まり山芋をはさみつつ牛すじ煮込み、厚切りステーキを頼んでみました。
 するとお客さんが階段を下りて来ると、なんとお知り合いのラヲタ界の眠狂吾郎wこと「ごろ〜ちゃん」じゃないの!?
 一緒に飲もうぜ〜ってことで4人で仕切り直しです♪
 あ、今回は珍しく最後まで起きていたなぁごろ〜ちゃん・・・。爆

さらい 厚切りステーキ2さらい マルチョウのガーリックソルト焼
 それにしても、この肉うめぇわ〜。
 確かカイノミっていう希少部位だったような。
 ワサビ醤油をちょろっと付けていただくと最高ですよ。
 マルチョウのガーリックソルト焼はふわとろのマルチョウとパンチのきいた味付けが美味いなぁ。
 もうお酒がぶ飲みですよ。(笑)

さらい 炙り和牛の新宿まぜそばさらい 炙り和牛の新宿まぜそばの具
 そして途中でメイン?wの「炙り和牛の新宿まぜそば」を注文。
 これがなかなか美味かった。
 牛肉の甘みと旨味が口の中一杯に広がりまさに「あまうま」な味わいで、そこにピリリと胡椒がきいていて結構スパイシー感もあります。
 麺はストレートの太麺でもっちりとした食感がいいですねぇ。
 麺を食べ終えライスを入れてビーフエキスを絡めて食べてみるとこれもいい!
 このやり方おすすめです。

さらい 牛炙りの握りさらい ふぐのカマ焼き
 その後も牛炙りの握りやたまたまあったらしいフグのカマ焼きを食べてお腹いっぱいでフィニッシュでした。
 どれを食べても美味しくて楽しい飲み会でございました。
 ここでニュースです。
 流しの料理人である店長さんが実はごにょごにょ・・・。
 なので、まぜそばはもしかしたら1月いっぱいでメニュー落ちしてしまうかもしれませんのでご注意を。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

炙り和牛の新宿まぜそば800円

※公式サイトはこちら

住   所  新宿区新宿3-17-11 B1
電話番号  03-3225-0253
営業時間  11時〜翌0時(LO23時)
        日祝日11時〜23時(LO22時) 無休
点   数  ★★★★

さらい炭火焼き / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔