2015年03月04日

ドラごんち@横浜市港南区上大岡西

ドラごんち 外観ドラごんち 辛味のレベル
 港南中央に用事がありまして本当は別の場所に行こうと思っていましたが、車に常備させている(笑)ラーメンWalker神奈川版を見るとノーマークだったこちらのラーメンが結構そそるビジュアルだったので予定変更。
 一押しはドラたんたんめんらしくそちらを注文し、辛さが選べるようなので7段階中上から3番目のドラゴン級(過激なうまさ)でお願いしました。

ドラごんち ドラたんたんめんドラごんち ドラたんたんめんの具
 真っ赤なスープはかなり攻撃的ですけどそこまで辛くなく、ゴマの風味なども加わり旨味充分でなかなか美味しいですよ。
 豚骨ベースらしく、そこに唐辛子の辛さがきますが溶き卵がマイルドにしてくれるので、辛いだけでは無くてなかなか「からうまい」じゃないですか。
 ニンニクは入っていないので卓上のにんにくクラッシャーを使って入れるとより一層パンチある味わいになることでしょう。
 ただ、挽肉は入っていないので一般的な担々麺とはちょっと違うかと思います。

ドラごんち ドラたんたんめんのチャーシュードラごんち ドラたんたんめんの麺
 具には海苔、ネギ、ニラ、ほうれん草、そして分厚いチャーシューで、このチャーシューがとても柔らかくて美味しかったです。
 麺は浅草開化楼製の縮れ太麺で、モチモチとした食感がなかなかでした。
 後引くスープに思わず完飲の勢いで食べてしまいましたよ。
 ノーマークでしたが辛いのがお好きな方にはかなり楽しめる実力店ではないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

ドラたんたんめん750円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住   所  横浜市港南区上大岡西3-19-18
電話番号  045-843-3000
営業時間  11時半〜14時半 17時〜21時半
        火曜・第3週のみ火曜・水曜休
点   数  ★★★☆

ドラごんちラーメン / 港南中央駅上大岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔