2014年12月28日

いのうえ@横浜市鶴見区矢向

いのうえ 外観いのうえ メニュー
 川崎方面に用事かあり、尻手にある宿題店にちょっくら寄っちゃったりしました。
 2014年4月にオープンしておりまして濃厚な煮干しラーメンを食べさせてくれるとのこと。
 お店を訪ねると並んでいまして10分程待ちがあって店内へ。
 店内はカウンターとテーブル席を合わせても7席位しか無くかなりタイト。
 夜は小料理屋さんみたいですけどラーメンも食べられるそうです。
 この日は通常メニューと違い「清湯煮干しそば」のみの提供とのことでそちらと味玉らしい「星。玉」をお願いしました。

いのうえ 清湯煮干しらーめんいのうえ 清湯煮干しらーめんの具
 一口スープをいってみると、清湯(ちんたん)というと煮干しが弱いかと思いきや、これがドカーンと煮干しさんに溺れさせてくれてめちゃくちゃ美味いじゃないですか。
 ほ〜!これは凄いわ。
 本来なら濃厚なやり過ぎ煮干しもやっているらしいですが、いやいやこのタイプもいけるじゃないですか。
 シャキっとした玉ねぎのアクセントもいいですねぇ。
 チャーシューもしっとりとした出来具合でいい感じでしたよ。

いのうえ 星。玉いのうえ 清湯煮干しらーめんの麺
 味玉はとろんとろんの黄身の中に出汁の旨さがありましてこれもいいんじゃないかい。
 麺は硬めの茹で具合の中細ストレート麺で、パツンと歯切れ良い食感。
 啜りやすさも抜群にいいじゃないですか。
 いやぁ、ほんと美味しかったなぁ。
 次回は通常の濃厚なやーつを食べてみたいっす。
 ご馳走様でした〜♪

清湯煮干しらーめん650円 星。玉100円
他メニューはこちら

住  所  横浜市鶴見区矢向1-7-26
電話番号  045-583-1614
営業時間  火〜土11時半〜14時半 17時半〜19時半
      日祝日11時〜15時 月曜休(祝日の場合は翌日)
点  数  ★★★★☆

いのうえラーメン / 尻手駅
昼総合点★★★★ 4.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔