2015年03月01日

九州屋@神奈川県横須賀市浦賀

九州屋 外観九州屋 ショーウインドウ
 浦賀の先に用がありこちらの九州屋とかいうお店へ。
 九州屋っていう位だから豚骨ラーメンかと思いきや普通の食堂ですよ。w
 麺類から定食、お刺身までなんでもありで平日のまっ昼間からお酒を飲んじゃってる方もいたりしてジモティーに愛されているお店なのがわかりますなぁ。
 お客さんがどんどん入って来て店内大繁盛だったりします。
 みなさんおすすめの鯵の二食なんちゃらとか焼肉定食とか頼んじゃってますけど、そりゃ〜自分は麺類頼むわなぁ。w
 てことでチャーハンとラーメンのセットをお願いしました。

九州屋 ラーメン九州屋 ラーメンの具
 ホールのおばちゃんが大忙しでオーダーが通っていなかったりして20分以上待ってやっとラーメンが目の前に。w
 見た目はスープが真っ黒くてしょっぱそうですけど生姜香る鶏ベースのスープが、昔ながらの塩梅で意外にいいじゃないの。
 具は海苔、ネギ、焼きが入ったチャーシューとメンマ位なもので実にシンプル。(^_^;)

九州屋 ラーメンの麺九州屋 セットの半チャーハン
 麺はストレートの中細麺ながらもムニっとした食感が良く、硬めの茹で加減がいい感じ。
 半チャーハンはチャーシューとナルトのみじん切りと玉子のみのシンプルなもので味付けは控えめ。
 スープと一緒にいくと良かったですけど、べちゃっとした炒め具合がちょいと残念でした。
 ラーメンの方は意外に良かったのでまぁ良しとしましょう。
 地元に愛される食堂もたまにはいいものです。
 てか、本来こちらでは刺身の定食かもしれませんね。汗
 ご馳走様でした〜♪

チャーハン・ラーメンセット800円
他メニューはこちらこちら

住   所  神奈川県横須賀市浦賀3-2-3
電話番号  046-841-0205
営業時間  11時〜21時 木曜休
点   数  ★★☆

九州屋定食・食堂 / 浦賀駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


九州屋定食・食堂 / 浦賀駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔