2014年12月22日

朱鳶ラーメン(中華そば 朱鳶)@新宿御苑前

朱鳶 外観朱鳶 卓上の調味料
 2014年12月3日に世田谷の上町から移転オープンした朱鳶(あかとび)へ来てみました。
 東京メトロの新宿御苑前駅から至近距離にあるのは嬉しいところ。
 オープン当初は朝ラー営業をしていたのですが、店主さんの体力が限界らしくw現在は営業時間が変更になっていますのでご注意を。
 尾道ラーメンを食べさせてくれるとのことで、メニューには中華うどんなんていう珍しい品もラインナップ。
 今回はみちのくのいーさんと来たので私は「朱鳶麺」、いーさんがノーマルの「中華そば」を注文してシェアしてみました。
 卓上には牡蠣醤油やニラ南蛮が置いてありますよ。

朱鳶 朱鳶麺 朱鳶 朱鳶麺の具
 まずは朱鳶麺から。
 ベースの中華そばのスープの上に、ニラ、モヤシ、挽肉をニンニクと唐辛子で炒めたものがどっさり乗っておりましてかなりパンチのある味わいで美味しいですよ。
 結構辛いので寒い季節には最高ですな。
 もっと辛味を増したい方はニラ南蛮を入れるといいでしょう。

朱鳶 朱鳶麺の麺朱鳶 中華そば
 そちらに合わさる麺は平打ちのストレート麺。
 柔らかめなので若干弱いような気もしましたがまぁ悪くないです。
 一方基本の中華そばは醤油ダレのキレがあるスープでスッキリとしていながらも魚介がほんのりときいており、コクと旨味が結構あってなかなか美味しいですよ。
 肉厚のチャーシューがジューシーで美味しかったです。
 さてと店を出るかと表を見るとなんと自転車に跨ったFILEさん発見!w
 いーさんとFILEさん近くにいるかもねぇなんて話をしていたら本当に現れたので超びっくりしました。爆
 ご馳走様でした〜♪  

朱鳶麺800円 中華そば650円
他メニューはこちら(昼)こちら(夜)

住   所  新宿区新宿1-13-7
営業時間  平日11時〜23時 土曜11時〜15時 日祝日休
点   数  ★★★☆

朱鳶ラーメンラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔