2015年02月16日

麺処 懐や@川崎市宮前区鷺沼

懐や 外観懐や メニュー
 鷺沼で評判がいいらしいこちらへ。
 店主さんは中村屋で修行された方らしいです。
 店内はカウンター6席とかなりタイトで平日お昼時で店内待ちも含めて20分位並んだでしょうか。
 厨房には店主さんとお母さんらしき方のお二人がおりまして、麺上げの時にあそこまで腕を上まで上げない控え目な天空落としをしておりました。(笑)
 注文は特塩(特製塩ラーメン)を注文。
 麺は細麺と平打ちが選べるみたいなので細麺でお願いしました。

懐や 特塩(細麺)懐や 特塩(細麺)の具
 おっと見るからに美味そうじゃないですか!
 スープは中村屋を踏襲している鶏と魚介の所謂「神奈川淡麗系」ながらも、あっさりはしていますが中村屋よりも塩気があってはっきりしたお味ですんごい美味しいじゃないの。
 なんだかグイグイ喰わせるパワーがありますよ。
 チャーシューは提供直前に炙られたもので、柔らか過ぎない肉々しい食感がいいっすねぇ。

懐や 特塩(細麺)の味玉懐や 特塩(細麺)の麺
 味玉も程よい味付けのとろんとした黄身で抜かりなし。
 麺はちょい硬めの茹で具合のパツンとしたストレート麺でこれまたいいじゃないですか。
 昔、鷺沼勤務の時にあったら通っちゃただろうなぁ。
 これは醤油も絶対いけるんじゃないでしょうか。
 ご馳走様でした〜♪

特塩(細麺)850円
他メニューはこちら

住   所  川崎市宮前区鷺沼3-3-12
営業時間  11時半〜15時 日曜休
点   数  ★★★★

懐やラーメン / 鷺沼駅宮前平駅
昼総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔