2015年02月12日

家系ラーメン とらきち家@横浜市神奈川区西神奈川(東白楽)

とらきち家 外観とらきち家 卓上調味料
 六角家の隣の隣に2014年1月にオープンしまして、最初は凄い場所に出したなぁなんて思いましたが現在は客の入りが逆転しているなんて話もちらほら。(^_^;)
 吉村家直系の末廣家も近所にありまして、六角橋周辺はさながら家系激戦区といったエリアになっています。
 柏にある元吉村家直系の王道家出身の方が出したお店だそうです。
 てことで、とりあえずラーメンを好み普通でお願いしました。

とらきち家 ラーメンとらきち家 ラーメンの具
 キリッと元ダレがきいたとろみある濃厚なスープはズドンとパンチのある直系チックなお味でなかなか美味しいじゃないですか!
 豚骨も十分きいていまして隣の隣の店よりも全然こっちの方が美味しいじゃないの。(笑)
 れん草も多めなのが嬉しいところ。

とらきち家 ラーメンのサービスたまごとらきち家 ラーメンのチャーシュー
 サービスみたいですけど玉子も入っていましてとろりとした黄身がいい感じでした。
 ほのかにピンク色のチャーシューは直系よろしくのスモーキーチャーシューで、味付けは控え目ながらも濃厚スープに浸していただくと美味しかったです。

とらきち家 ラーメンの麺とらきち家 丼
 麺は自家製麺の緩いウェーブの平打太麺で長さが短いタイプ。
 濃厚スープとの絡みも良く、もちっとした食感がなかなか良かったですよ。
 いやぁ、あまり期待してなかったんですけど全体的にまとまっていて直系がお好きな方は気に入ると思いますよ。
 帰り際に隣の隣のお店を覗くとお客さん一人とは寂しい限り。
 やばいんじゃないかと心配してしまいました。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン650円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
電話番号  045-491-5953
営業時間  平日11時〜翌0時 土日11時〜22時 月曜休
点  数  ★★★☆

とらきち家ラーメン / 東白楽駅白楽駅東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔