2014年12月16日

製麺rabo@渋谷区本町(西新宿五丁目駅)

製麺rabo 外観製麺rabo おつまみメニュー
 2014年7月にオープンしたこちらへ。
 オープン当初はスナックの間借り営業で昼間しか営業していませんでしたが、スナックが隣に引っ越したらしく夜営業が始まり、飲めるなんて聞いたのでラヲタ3人でちょっくら行ってまいりました。
 場所は電車なら西新宿五丁目駅が一番近いですが、新宿駅から京王バスで本町3丁目か次の本町4丁目で降りるのが一番近いかと思います。
 夜の部はおつまみメニューがあるのでそちらからチョイスして〆でラーメンいってみます。

製麺rabo おつまみチャーシュー製麺rabo 餃子
 まずはチャーシューの盛り合わせと餃子。
 チャーシュー切っただけでどーんwとかではなくキャベツ等の炒めた野菜の上に柔らかーい分厚いチャーシューが乗っておりまして、これ美味かったなぁ。

製麺rabo モツ煮製麺rabo ピリ辛モヤシ
 その後にモツ煮込みやピリ辛もやしなどを頼みまして芋焼酎のお湯割りをガブガブ飲んでしまいました。w

製麺rabo 焼きそば製麺rabo 焼きそば2
 焼きそばはモチモチの麺がいい感じで半熟卵の黄身を麺に絡めていただくと最高ですな。
 大判のチャーシューが圧巻でいい味出していました。

製麺rabo 中華そば製麺rabo 中華そばの麺
 そして、中華そばとらーめんと塩らーめんをシェアしてみました。
 少々分かり辛いですけど中華そばはあっさり鶏出汁でらーめんは濃厚魚出汁とのこと。
 中華そばは鶏の旨味が結構きいていて元ダレ所以かちょい甘目のテイストで美味しいですよ。
 麺はツルっといける中細麺ですすり具合が抜群でした。

製麺rabo らーめん製麺rabo 塩ラーメン
 らーめんは魚介のダシがきいたさらりとした白濁白湯系らーめんでこちらもまた違ったタイプで楽しめました。
 一方塩らーめんはマイルドな塩気に岩海苔や揚げネギの香りがとても心地よくいい塩梅でした。
 気さくな店主さんとも色々お話出来て楽しいひと時に大満足。
 また飲みにw行きますね〜。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(あっさり鶏出汁)700円
らーめん(濃厚魚出汁)700円
塩らーめん750円
他メニューはこちら

住  所  渋谷区本町4-13-10
営業時間  平日11時半〜15時 17時半〜22時
      土曜11時半〜15時 日曜休(祝日は不定休)
点  数   ★★★★

製麺raboラーメン / 西新宿五丁目駅中野新橋駅初台駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔