2015年02月08日

らーめん ShiNaChiKu亭@横浜市神奈川区反町

ShiNaChiKu亭 外観 反町では「SHIN(新)」とか「星印」とかでは食べているんですけどなぜか未訪だった超宿題店のこちらへやっと来れましたですよ。
 駐車場はお店の裏手に2、3台分ありますが、一回お店に寄って駐車用のプレートをもらってから停めるシステムらしいです。
 らしいというのは、駐車場は無いと勝手に思っていたので、その隣のコインパーキングに停めた後に気が付いたから・・・。(^_^;)
 11時半前だったのでお客さんの入りはちらほら程度。
 食券機は無く、前金のお支払システム。
 特らーめんの醤油味をお願いしました。
 ちなみに店名は「Shinachiku亭」じゃなくて微妙に大文字小文字が混ざった「ShiNaChiKu亭」なのね。

ShiNaChiKu亭 特らーめん(醤油)ShiNaChiKu亭 特らーめん(醤油)の具
 てことで、特らーの醤油が目の前に。
 お〜具沢山!
 一口目はあれ?味が薄いなぁなんて思ったんですけど下からかき混ぜて元ダレを馴染ませてみたところいい塩梅になり一安心。
 じんわりと魚介が漂う旨味あるあっさりスープは、なぜだかホッとするお味で美味しいですねぇ。
 チャーシューは二種類入っておりまして柔らかくジューシーでいいですよ。

ShiNaChiKu亭 特らーめん(醤油)の味玉ShiNaChiKu亭 特らーめん(醤油)の麺
 味玉はちょいと黄身がトロトロ過ぎなのと味の染み込みが弱過ぎたのでちょっと好みからは外れました。
 麺はしなやかな食感の中細麺で、多目の青ネギと一緒にツルっといきたいところ。
 ワンタンも皮がずる〜んとしていていいですが火傷に注意。
 最後までスープが熱々ってのがいいじゃない。
 丁寧な仕事振りがわかる一杯に舌鼓。
 ご馳走様でした〜♪

特らーめん(醤油)1050円
他メニューはこちら

住  所  横浜市神奈川区反町2-15-14
電話番号  045-316-6315
営業時間  11時〜15時 土日祝11時〜21時 月火休(祝日の場合は翌日休)
点  数   ★★★☆

ShiNaChiKu亭ラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔