2014年12月08日

麺酒房 喜粋【移転】@浅草

喜粋 外観喜粋 ラーメンメニュー
 あまりおおっぴらにしてほしくないらしいですけど大喜出身の店主さんが焼鳥から始まり〆のラーメンまで食べられるラヲタにはよだれもののお店があるとのことで行ってきましたぜ。
 浅草駅からはかなり歩くらしいので、田原町駅から相乗りタクシーでGO!
 同じ通りには佐賀ラーメンの美登里があります。
 店内はカウンターと座敷もありまして今回はラヲタのSD・S・A(謎)4人で座敷に陣取りました。

喜粋 お通し喜粋 ポテサラ
喜粋 鶏刺し喜粋 胸肉の昆布じめ
喜粋 鶏ユッケ喜粋 胸肉のねぎぽん
 まずは乾杯なんですけどお通しからもう美味かった。(笑)
 朝取りのレタスの浅漬けと鶏つくねとしめじを和えたやーつだったんだけど美味いねぇこれ。
 そんでもって、とりあえず焼鳥の前にポテサラから始まり、鶏刺し、むね肉の昆布じめ、鶏ユッケ、むね肉のネギポンを頼んでみました。
 甘味ある新鮮な鶏がほんと美味しく、値段もそんなに高くないのでコスパも上々でした。

喜粋 つくね喜粋 焼鳥2
喜粋 焼肉3喜粋 レバー
 焼鳥は店主さんに適当に見繕ってもらいましたがどれを食べてもハズレなし。
 そりゃ〜金を出せばそれなりに美味しい焼鳥屋さんなんて五万とありますがオイラ達は庶民なのでそんなお店にはそうそう行けないんですよねぇ。
 結局4人で焼酎のボトルを3本も空けるとかどんだけみんな飲むんだよって話。(笑)

喜粋 鶏白湯らーめん喜粋 鶏白湯らーめんのスープ
 そして、待ってましたの〆のラーメンです。
 まずは要予約の鶏白湯らーめんから。
 粘度はそれ程無くサラリとしたスープは鶏の旨味が凝縮されていて美味しいです。
 ただ、鶏鶏鶏と鶏三昧だったので〆は鶏じゃなくてもいいような気もしました。(笑)

喜粋 醤油わんたん麺喜粋 醤油わんたん麺のワンタン
 お次は醤油ワンタン麺なんですけど、こちらの方がかなりツボでした。
 あっさりながらも深みがありほんと美味かったなぁ。
 大判のチャーシューといい、ワンタンもズルっといい感じでした。

喜粋 醤油わんたん麺の麺 そして、楽しい宴も終わりに近ずきお会計をしているとカウンターに大喜の武川店主さんが飲みに来てるじゃないですか!!( ゚д゚)
 ご挨拶させて頂きまして一気に酔いが覚めましたです。(笑)
 あ〜びっくりした。(^_^;)
 てことで店主さんの接客も素晴らしく、また来たいと正直に思いましたので誰か一緒に行くですよ!
 ちなみに夜の部はラーメンだけのお客さんはお断りしているらしいので悪しからず。
 ご馳走様でした〜♪

醤油わんたん麺850円
他メニューはこちらこちら

※公式サイトはこちら

住  所  台東区浅草4-13-2
電話番号  03-6802-3435
営業時間  11時半〜14時 18時半〜翌3時
        日曜・第1第3月曜日休
点  数  ★★★★

喜粋焼き鳥 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 限界!   2014年12月09日 10:37
\(^O^) 近所民ですよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔