2015年02月06日

横横家【閉店】@横浜市金沢区六浦

横横家 外観横横家 卓上の調味料の一部
 近くまで来たのでこちらへ。
 吉村家直系ということで期待しちゃいますね。
 調べてみると直系は神奈川県内に6店舗あるらしいですけどラスト2店舗になりまして、あとは湘南台あたりにある「まつり家」だけとなりましたぜ。
 (「杉田家」「環2家」「厚木家」「末廣家」)
 他は新潟と富山と高松なので多分無理でしょうねぇ。(^_^;)
 カウンターのみの店内では八巻姿の店員さんが頑張っておりまして見た目はちょいと怖そうですけど、とても丁寧な接客をしていまして好印象。
 とりあえずラーメンを好み普通でお願いしました。

横横家 ラーメン横横家 ラーメンの具
 茶褐色のスープはデフォでも味がかなり濃い目でしょっぱいですけど、ただ単にしょっぱい訳ではなく豚骨と鶏油の旨味が口の中いっぱいに広がってとても美味しいですよ。
 しっかりと豚骨の出汁が出ていて直系ならではのお味。
 具は海苔とほうれん草、チャーシューの家系三点セット。
 多目に盛られたほうれん草が嬉しいじゃないですか。
 チャーシューは吉村家譲りのスモーキーチャーシューで美味しいですけど、ぺらっぺらに薄切りされたもの1枚とは少々残念でした。

横横家 ラーメンの麺 麺は酒井製麺のもっちりした太麺で茹で加減が緩いこともなくて良かったです。
 ラストは直系のお店にしか置いてないらしい「ラーメン酢」を入れてさっぱり味にしてフィニッ酢(©イニシャルD)でした。爆
 チャーシューが美味しかったので次回はチャーシュー麺てのもいいかも知れませんね。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン(並)680円
他メニューはこちら

住  所  横浜市金沢区六浦1-12-17
電話番号  045-781-5331
営業時間  11時〜翌0時 月曜休(祝日の場合は火曜休)
点  数  ★★★☆

横横家ラーメン / 金沢八景駅六浦駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔