2015年02月04日

太龍軒 田町店【閉店】@田町(三田)

太龍軒3 外観太龍軒3 パクチーラーメンの看板
 最近の終電ぶっちぎりコースの〆はこちらが定番になりつつあります。(笑)
 前回辛いのを食べた時に気になるメニューを見つけたので今回はそちら狙いで。
 その名も「パクチーラーメン」なるものを食べてみました。

太龍軒3 パクチーラーメン太龍軒3 パクチーラーメンの具
 具にはパクチーが乗るのでデフォのほうれん草は乗ってないのね。
 まずはスープを一口いってみると、まろやかで旨味あるスープが凄い美味しいじゃないですか。
 そちらにパクチーを混ぜ込んで食べ進むんですけど、パクチー好きには三つ葉を食ってるようなもんなのでもっと増し増しにしたいくらいですよ。(笑)
 スープのボディがしっかりしているので、劇的な変化はありませんがこれはこれでありかと。
 てか他の人の画像をネットで見る限り、パクチーの量が少なくねぇかこれ?(^_^;)

太龍軒3 パクチーラーメンのチャーシュー太龍軒3 パクチーラーメンの麺
 チャーシューは程よく柔らかくて美味しいですな。
 ほぼストレートの太麺はもっちりしていてこちらもいい感じでした。
 いやぁ、このスープは家系っぽいラーメンwの中では正直言ってレベルが高くて美味しいほうだと思いますぜ。
 次回は破壊力抜群の爆龍なるG系メニューかしら・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

パクチーラーメン(並)880円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  港区芝5-17-11
電話番号  03-5419-3830
営業時間  平日11時〜翌2時 土日祝11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔