2015年01月29日

中華そば 薫風【閉店】@川崎市高津区末長(梶が谷)

薫風 外観 梶ヶ谷交差点付近の246から一本裏通りにあるこちらへ。
 2014年7月にオープンしたらしく店主さんは「かづ屋@目黒」等のご出身らしいです。
 駐車場はありませんので店の目の前にあるコインパーキングを利用するといいでしょう。
 店内はカウンター7、8席程でかなりタイトです。
 かづ屋ならワンタンメンだろうなぁと思いつつ食券機を見るとワンタンメンはメニューに無いようなので特製中華そばの醤油をお願いしました。
 ちなみにメニューは醤油と塩の二本立でつけ麺はありません。
 店主さんはかなり丁寧な仕事振りで、特に湯切りの回数は群を抜いてトップクラスです。(笑)

薫風 特製中華そば(醤油)薫風 特製中華そば(醤油)の具
 鶏などの旨味がじんわりと広がるスープは胡椒のようなピリリとしたスパイシーな辛みが最初から若干きいておりましてスッキリとした味わいで魚介は使っていないようです。
 でも、ありそうで無い味付けでなかなか美味しいですよ。
 かづ屋のご出身とのことですけどあちらとは別物と考えた方がこのスープを純粋に楽しめると思います。

薫風 特製中華そば(醤油)の味玉薫風 特製中華そば(醤油)の特製パテ
 柔らか過ぎないチャーシュー、細切りメンマ、ちょい固茹での味玉、そして海苔の下には特製パテが隠れておりまして、これが鶏肉等をパテにしてちょいとスパイシー感ある味付けにしたもので旨味たっぷりで美味しかったです。

薫風 特製中華そば(醤油)の麺 麺はツルツルとした食感が特徴のほぼストレート麺で自家製麺のようです。
 全体的に優しい味わいながらも独自性もあって意外に楽しめました。
 塩もいけると思いますよ。
 ご馳走様でした〜♪

特製中華そば(醤油)850円

住  所  川崎市高津区末長1-51-10
電話番号  044-866-8005
営業時間  火〜土12時〜14時 18時〜23時
      日祝日12時〜19時 月曜休(祝日の場合は翌日休)
点  数  ★★★☆

薫風ラーメン / 梶が谷駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 川崎市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔