2015年01月17日

中村屋 海老名本店@神奈川県海老名市

中村屋海老名本店 外観中村屋海老名本店 看板
 今は無き支店や別ブランドの「三四郎」等には行ったことがありますが、恥ずかしながら海老名の本店は未食でございました。
 場所は海老名イオンの通りに面した1階にありまして、提携の駐車場はありませんがイオンの駐車場にぶっ込むのが一番かと。
 この日はたまたまかもしれませんが平日だったこともありゲートが開放されてまして無料で停めることが出来たのでラッキーでした。
 高座渋谷時代の絶頂期には大行列だったらしいですが、平日ランチタイムで並び無しの店内まばらとは寂しい限り。
 小奇麗な店内には有名な「屋村中」の看板が飾ってあります。
 ちょっと薄暗かったのでラーメン等の画像はかなりエフェクトをかけてますので悪しからず。(^_^;)
 とりあえず具がデフォより多めの中村屋らーめん(塩)とサイドで焼豚のたたき飯をお願いしました。
 厨房ではもちろん中村氏はいらっしゃいませんでしたが、麺上げ時の天空落としパフォーマンスは健在です。

中村屋海老名本店 中村屋らーめん(塩)中村屋海老名本店 中村屋らーめん(塩)の具
 こちらが中村屋らーめんの塩です。
 お〜、なんか懐かしいなぁってことで一口いってみると、所謂「神奈川淡麗系」と言われる黄金色に輝く鶏の旨味たっぷりのスープにちょいと生姜がきいていて正直一口目から美味しいです。
 そりゃ〜昔に比べたらこのようなタイプはいろんなとこで食べられるようになったので面白味は無いかもしれませんが美味いもんは美味い。
 香り高い海苔、豚と鶏の二種類のチャーシュー、味玉等いい仕事をしておりましたよ。

中村屋海老名本店 中村屋らーめん(塩)の麺中村屋海老名本店 焼豚のたたき飯
 麺は歯切れ良い啜りやすさ抜群の中細ストレート麺でこのあっさりスープに合いますねぇ。
 そしてサイドの焼豚のたたき飯がたまらなく美味しかった。
 ピンク色のローストされた薄切りチャーシューがたくさん乗っていまして、ポン酢的な清涼感あるすっきりとした味わいでこりゃ〜美味いわ。
 これって以前「三四郎」で食べたことがあるけど、値段も安くなり(当時は450円)量もかなり増えていまして美味しくパワーアップしてるような気がしました。
 全体的に値段は高めですけど流石の美味しさに満足でした。
 てか、並ばずにこのレベルの味が食べられるのは超穴場なのかもしれないですよ!
 ご馳走様でした〜♪

中村屋らーめん950円
焼豚のたたき飯350円 他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県海老名市中央2-5-41 イオン立体駐車場1F
電話番号  046-233-7278
営業時間  平日11時〜14時半 18時〜21時
        土日祝11時〜21時 無休
点  数  ★★★★

中村屋ラーメン / 海老名駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔