2015年01月15日

岐阜屋(Gifuya)@新宿西口思い出横丁(Shinjuku Memory Lane)

岐阜屋7 外観岐阜屋7 店内
 5人で飲み直しということで久々の岐阜屋さんに来てみました。
 いつ来てもこの昭和な雰囲気が好きというかホッとするというかいい感じですよ。
 最近は線路側(焼鳥横丁側)ばかりですけどこっちの方が落ち着くなぁ。
 ちなみに青木さん曰く「新宿思い出横丁」って観光客のツアーブック等には英語表記で「Shinjuku Memory Lane」て書いてあるらしいですぜ。
 なんかかっこいいじゃないっすか。w

岐阜屋7 蒸し鶏岐阜屋7 キクラゲ炒め
 てことで、こちらが初めての方もいたので、まずは定番注文の「蒸し鶏」と「木耳玉子炒め」で迎撃。w
 やっぱココに来たら是非この2品は食べていただきたいです。
 も〜絶対うめぇから!w

岐阜屋7 チャーハン岐阜屋7 麻婆豆腐
岐阜屋7 野菜炒め岐阜屋7 焼きそば
 その後はチャーハン、麻婆豆腐、野菜炒めからやきそばまで、まぁたくさん頼みましたがどれも美味しいっすねぇ。

岐阜屋7 韮ラーメン岐阜屋7 韮ラーメンの麺
岐阜屋7 味噌ラーメン岐阜屋7 焼肉ラーメン
 そして〆のラーメンとかどんだけ食うんだよって話ですけど、楽しいお話しに花が咲きましてみなさんリミッター崩壊で飲んで食って凄い勢いですよ。(^_^;)
 ニララーメンや、味噌ラーメン、焼肉ラーメンまで頼んで、腹がいっぱいのはずがもう一軒〆に行こうとか言うわたくし。w
 おじいちゃんごはんさっき食べたでしょ状態のハイのまま次へ向かうご一行なのでした。爆

※公式サイトはこちら

住  所  新宿区西新宿1-2-1
電話番号  03-3342-6858
営業時間  平日9時〜翌1時 金・土曜9時〜翌2時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔