2015年01月13日

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ(Keawjai) 横浜クイーンズイースト店@神奈川県横浜市西区みなとみらい

ゲウチャイ 外観ゲウチャイ 店内
 職場の女子達とランチに行ってきまして、一風堂の目の前にある気になっていたこちらへ来てみました。
 店舗は仕切られている訳でも無くオープンなスタイル。
 フードコートっぽいですけど一応注文は取りに来てくれます。
 「センレック ゲーン キョウワン」という名のセンレック(細米麺)のグリーンカレー麺に焼飯と付け合わせとデザートが付いたランチセットをお願いしました。

ゲウチャイ センレック ゲーン キョウワンのランチセットゲウチャイ センレック ゲーン キョウワンの具
 トレーに乗ってランチセットが目の前に。
 まずはスープを一口いってみると、ココナッツがきいた甘辛いコクあるグリーンカレースープが美味しいじゃないの!
 これ系がダメな方はダメでしょうけど私は結構好きなんですよねぇ。
 辛さは後からピリッときますがそれ程辛くなかったです。
 具には大き目のチキンがゴロゴロ入っていまして柔らかく煮込まれていてこちらもグ〜。
 他にはパプリカや茄子、もやし等の野菜が入っています。

ゲウチャイ センレック ゲーン キョウワンの麺ゲウチャイ 焼飯にセンレック ゲーン キョウワン
 麺はしなやかな平打ちのセンレック(細米麺)でツルツルっとすすり易いですが、伸びるのも早いので速攻で食べないといくら食っても減らない現象が起きてしまいそうです。ww
 私は結構食べるのが早いからいいんですけど、ご一緒した女の子はやはりなかなか麺が減らないので苦戦しておりましたよ。(笑)
 セットの焼飯は結構控えめのお味であっさりしておりまして、カレースープと一緒に食べると美味いです。
 他にはナンプラーにすっぱ辛いキクラゲ的な何かとw甘すぎるココナッツミルクなど。
 まぁ200円プラスならお得ですね。
 食べ終わると12時を過ぎていたのでかなりの行列でした。
 行かれるのならランチタイムは避けた方がいいかもです。
 夜は飲めるようなので一品料理をつまみながらってのもいいかもしれませんね。
 ご馳走様でした〜♪

センレック ゲーン キョウワン830円
ランチセット200円 

※公式サイトはこちら

住  所   神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
        クイーンズイーストB1
電話番号  045-682-2679
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜23時(L.O22時)
        土日祝11時〜23時(L.O22時)
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔